• ベストアンサー

MacbookAirをWindowsに変更する方法

パソコンど素人です。 私は元々、Windowsを使っていて最近Macを買ったのですが、元々Windowsで慣れていたためとても使いづらく思っています。 お金をかけないでOSをWindowsに変更することは可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えていただきたいです。 よくわかりませんが(意味があるかわかりませんが)Office2013、Office for Mac 2011は所持しています。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>お金をかけないでOSをWindowsに変更することは可能なのでしょうか? MacBook AirにはMac OS Xと言う基本ソフトが附属していますのでMac OS X上で動くアプリケーションソフト(Office for Mac 2011)は使えますが、Windows用のアプリケーションソフト(Office2013)は使えません。 また、基本ソフトのWindows Vista/7/8/8.1は有料なのでMacBook AirにWindows OSを導入するにはお金が掛かります。 MacBook AirにはWindows OSをインストールするためのDVDドライブが附属していませんので素人にはセットアップが難しいでしょう。 更に、キーボードやタッチパッド(マウス代わり)の使い勝手がWindowsマシンと異なるのもなじめない原因でしょう。 あなたが見た目だけでMacBook Airを購入したのは選択ミスです。

Iwneojqidt
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。とても的確でわかりやすかったです。 ちなみに見た目で購入したわけではありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

アップルのサポートは良さそうで全然良くないので初心者にはMacはお勧めしません。 最近、Windowsを使いたいのにMacを買ってブートキャンプでWindowsを使用というおかしな事をする輩が増えています。 当方、Windows機もMacも使っていますがWindowsを使いたいのに「Macを買ってWindowsを使う」というのは可笑しいです。 Mac上でWindowsを使う場合、色々制約があるので素直にWindows機を購入してください。 MacbookAirは手放した方がいいです。

Iwneojqidt
質問者

お礼

もともとMacでWindowsを使う予定はなかったのですが、思った以上に慣れというものは重要で Windowsをどうにか導入できないものかという考えに至りました。 手放す意味がないと思うので手放さない予定ですが、今後はもっと調べてから買うべきだと痛感しました。

• mackid
回答No.2

>お金をかけないでOSをWindowsに変更することは可能なのでしょうか? 金をかけない? そんなのあるわけないでしょう? Bootcampという仕組みを使ってMacにウインドウズをインストールできますが、ウインドウズOSはタダでは入手できません。ずっと使ってきたのならウインドウズが何万かすることぐらいご存知では? 最初からウインドウズにはすぐに慣れたのですか? Macの解説書は読みましたか? せっかくお買いになったのですから、もう少し使ってみてはどうでしょう。慣れればMacの方が使いやすいと思いますよ。

Iwneojqidt
質問者

お礼

Macには解説書がほとんどありません… 回答ありがとうございました。

回答No.1

MacbookAirを売って中古のWindowsマシンを買うのがいちばん確実です。

Iwneojqidt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。