• ベストアンサー

TM NetworkのFightingブラス

マニアックな話ですみませんがTM NetworkのFightingの ソロとか最後のフェードアウト部分で聞こえるブラス系の楽器って サックスフォンで合ってますよね? http://nicoviewer.net/sm8403977

  • dopenK
  • お礼率74% (234/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、TMのアルバムに参加していた、中村智さんというサックス奏者の方のアルトサックスの音だと思います。 この方が全てのサックス演奏とブラスアレンジとかもやっていたはずです。ただ、私はサックスに関しては素人なので間違っていたらすみません。音はサックスで間違いないと思います。

dopenK
質問者

お礼

了解しました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブラスセクションがカッコいいインストロック!

    以前、あるインスト曲をサックスの方と演奏する機会がありました。 その曲はリードパートのすべてをエレキギター(自分です)が弾く曲でサックスはオブリガード程度だったのですが、目の前で演奏していただき、改めてブラスのカッコよさにシビれてしまいました(^^;) そんなわけで、 ・インストゥルメンタル・ロック ・エレキギターとブラス系楽器がソロを弾く ・(できれば)ツタヤであればレンタルできる程度の知名度 こんな感じの曲でオススメのものがあれば教えていただければと思います。 大阪・梅田のツタヤに行くので、よっぽど廃盤とかインディーズとかじゃなければ大丈夫だと思いますが・・・ よろしくお願いします!!

  • バンドスコア

    以前、質問させていただいたものです。 その時いたパートのチューバが非常に残念なのですが、事情により使えなくなってしまい、代わりにギターが入りました。 そこで、アルトサックス トランペット ギター ベース ドラムス 五つの楽器があります。 バンドスコアを買ってきて、ギター譜1・2をサックスとトランペット、ギターで、ベース、ドラム譜はそのままで、演奏して形になりますか? ギター譜の部分はどのように振り分けたらよいでしょうか。 サックス、トランペットがいるのでぜひソロなどもほしいです。 詳しい方お願いします。

  • 超ー!初心者だけど。。。

    先日、リサイクルショップでアルトサックスを見ました。 見慣れないアルトサックスを見てアルトサックスってかっこいいなって・・・・感動しました。 眺めているうちに、この楽器で一曲でいいから最初から最後までラブソングを弾いてみたいと思うようになりました。 恥かしい話ですが・・・私は笛しか扱った事がありません! こんな私でもアルトサックスを扱う事ってできますか? また初心者向けの曲がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • T.REXのtwenty century boyについて

    T.REXのtwenty century boyについて 高校一年生,吹奏楽部でサックスを担当しているものです。今度,部活とは関係なく,友人とのバンドで,T.REXのtwenty century boyの最後にあるサックスのソロを吹くことになりました。それにあたって吹奏楽では聞かない音(ギャー!!っといった感じの音)が出てきます。(もしよければ音源を聞いてみてください。youtubeにあります。)この部分をどうやって吹けばいいのかわからないのですが,どなたかご教授お願いできないでしょうか? ちなみに楽器はノックダウン方式でないほうのアメセル,メイヤーの5MMとメイヤーのリガチャー,リードはリコーのラヴォーズのミディアムを使おうかと思っています。 どんな些細なことでもかまいませんので,どなたかよろしくお願いします。

  • 「Tank!」について。

    初めまして。 早速ですが質問です。 カウボーイビバップの主題歌「Tank!」の最後の部分のソロを演奏しているのは、何の楽器なんでしょうか。 私も音楽好きな方なのですが、吹奏楽はサッパリで・・・。 アニメの方に出そうかと思ったのですが、楽器なのでこちらにしました。 それから、宜しければ「Tank!」に雰囲気の似た曲等が在れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲知ってる方いませんか?

    こんにちは。 以前、吹奏楽をやっていた友人からMDを借りてテープに録音した曲の中で、すごく気に入ったものがあるのですが、その曲のタイトル以外詳しいことがわからないんです。もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 『天窓』というタイトルで、ピアノのソロから始まって、最初のフレーズが終わると管楽器(ソロ)が入ってきてメロディーを吹き始めます。シンセサイザーがほぼ全体にわたってバックに入ってます。2回ほど盛り上がる山があって、その部分のメロディーは管楽器が受け持ちます。それぞれの山の後の旋律は管楽器とピアノが何度か入れ替わり、ラストはピアノがフェードアウトして終わります。長さは大体4分強くらい。曲調は、短調ではないですが少し淋しげな感じです。 この管楽器は、管については詳しくないのでどの楽器なのか分からないのですが、音質からしてクラかオーボエかと…もしくはそれより低い音域の楽器かもしれないです。 作曲者名と、何のための曲か(ドラマor映画用とか、コンクール用とか、用途に関すること)を知りたいです。 わかりにくい説明で恐縮ですが、もし心当たりがある方、情報を寄せてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 着うた作成ソフトSound Engine freeについて

    着うたを作るのに、欲しい部分だけカットできるソフトSound Engine freeを使ってるんですが、フェードアウトの仕方や曲の最後の音を小さくしていくやり方が分かりません! 方法を教えて頂けませんか?お願いします><

  • 洋楽ロックに詳しい方教えて下さい。

    洋楽ロックに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたく質問しました。 近所の古着屋で曲の最後の方をちょっとだけ聴いただけなので、情報が拙く、インターネット検索でこの曲を自力で見つけることができませんでした><。 恐らくUSENで流れてた曲なので年代などは不明ですが、多少古い曲なのかもしれません。少し歪んだエレキギターが主体になっている曲調で、ゆったりとしたテンポの曲です。サビの部分はエレキギターの単音ソロから短い歌詞(聴き取れてません)があり、サビの最後はWoo!Yeah!(ウー!イェーイ!)、また同じ単音ソロから同じ短い歌詞が入りサビの最後はWoo!(ウー!)で終わります。それで曲の最後はギターカッティングでジャーーージャッジャッ ジャーーージャッジャッとフェードアウトしながら曲は終わります。 今まで一度は聴いた事がある曲だと思うんですが、誰の曲なのかさっぱり思い出せません。ボーカルの声がレニークラビッツっぽいのですが、ちょっと違う感じです。ギターソロなどがカッコよく、どうしても気になります。どなたか思い当たる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • オーケストラ曲を探しています

    オーケストラの曲を探しています。ピアノ入りのオーケストラで全体的に力強い長調だったと思います。最後の大サビの前に力強いピアノのソロが入ります。音は(ドードソ↓ド×3、ドードミドレーレドードシー↓ソ↓、レーレドードシー↓ソ↓)です。演奏終了間際はヴァイオリンとピアノでフェードアウトしています。これしか記憶にないですがピンと来られた方、何でも良いので教えてください!

  • いくつかのwaveファイルをつなげて、一つのメドレーにするソフト

    今、曲が入ったwaveファイルを何曲かをつなげて、メドレーを作っています。 曲と曲の接続部分の、 曲の最後をフェードアウトさせて、次の曲の最初をフェードインさせて、「二つの曲を重ねて再生しながら曲が変わっていく」ということをしたいです。 wave編集ソフトで ・フェードインとフェードアウトさせるソフト ・2つの曲の選択した部分を重ねて、ひとつのファイルにするソフト の2つのソフトをもっていて、理想のメドレーを作ることは可能なのですが、時間もあまりかけたくないので、 上のような操作が同時に楽にできる「メドレーを作るためのソフト」みたいなものを作った人はいないのでしょうか? そのようなフリーソフトがあれば、ぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう