• ベストアンサー

ウィンドウズ8.1がダウンロード出来ない

今はウィンドウズ8を使っていますが、8.1にしようと思いアプリからダウンロードするのですが出来ませんでしたので以前のバージョンにしますといったメッセージが出てきて8.1になりません。どうしたら、うまくダウンロードできますか。 ちなみに以前はダウンろーでぢ来ました。今回はリカバリーしたのでまた8.1にしようとしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2回目の投稿です。 WindowsUpdateは全て更新してないと8.1にアップデート出来ません。 更新出来るものは全て更新して下さい。 ウイルス対策ソフトも最新に更新してないと8.1のアップデートに失敗します。 上記でも失敗する場合、ハードウェアのドライバーが原因となる為、ここも最新のドライバーを当てて下さい。 以上

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

教えていただいた通りした処、ダウンロード出来ました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Classic Shellのエクスプローラ 拡張ソフトやWindows の環境を変更するツールを導入している場合、 アンインストールして下さい。 アプリが邪魔して8.1のアップデートが失敗します。 >今回はリカバリーしたのでまた8.1にしようとしました。 8に戻しても8.1のアップデートが失敗する。これははまりますね・・・。 プロダクト キーのみを使用して Windows をアップグレードする http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-product-key-only 既に、8ですので、8から8.1(ちっと?だとお思いでしょうが)にアップグレードして下さい。 以上

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

教えていただいた通りした処、ダウンロード出来ました。助かりました。ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

8.1のダウンロードの説明がMSで紹介されていますけど。ここで質問される方と同じように、人に聞いたほうが早いというタイプですか。

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

ありがとうございました。どうぞお体大切になさってください。