• ベストアンサー

javaがブロックされてしまいます

javaを利用しようとするとセキュリティー設定のためブロックされますとのコメントが出てきて利用出来ません。ウイルスバスターも削除しエクスプローラーの設定もし直しましたが効果がありません。 何が原因だと考えれるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Java7 Update51からセキュリティが厳しくなっています。 そのせいではないかと思いますが、Javaを利用するサイトのURLを、コントロールパネルから「Javaのコントロールパネル」を開いて、セキュリティタブにある「サイト・リストの編集」ボタンから、「追加」してみてください。 (Java「セキュリティ設定によってブロックされたアプリケーション」の解決方法) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-java-security.htm 複数のサーバーにアクセスするサイトでしたら、すべてのサーバーの場所(URL)を登録しないとダメだと思います。※その都度、URLを表示したエラーメッセージが出ると思います。

obaq11
質問者

お礼

出来ました!(^^)! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• w_katuo
回答No.3

あまりお勧め出来ませんが、 JAVAのセキュリティ・レベルを下げると、 利用できる場合があります。

noname#198922
noname#198922
回答No.2

Java Update55をインストールして。 ウイルスバスターをアンインストールしますとWeb感染します。 Internet Explorerをリセットして再起動します。 余り変なサイトを好んで渡り歩かないようにする。