• ベストアンサー

「月々サポート対象のプラン」とはどういう意味?

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_xi/index.html の 「定額料金プラン」の各プランに、「月々サポート対象のプランになります。」と書いてあるのですが、 「月々サポート対象のプラン」とはどういう意味でしょうか? 何をサポートするのですか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1245/2902)
回答No.2

月々サポートは、端末の分割払い代金を最大24ヶ月に渡り割り引くサービスで、月々の分割払い代金が安いと実質端末代金がタダになります。 私は1年半前に ・ショップ割引(マイショップに登録している店舗で購入すると、一定金額割引になる) ・プレミアポイント(ドコモプレミアクラブのポイント 1ポイント=1円として使える) ・クーポン(マイショップに登録している店舗から届くメールに記載。機種変とタイミングが合えばかなりお得) ・月々サポート(24ヶ月) を使い、事務手数料のみでスマホに機種変更しました。 ※事務手数料はその月の代金と一緒に引き落とし(翌月請求)になるので、ショップでは一切支払いはしていません。 毎月明細に2900円弱の端末分割払い代金が載って来ますが、その金額がそっくりそのまま月々サポートで割り引かれているので、分割代金は無いのと同じになっています。 ただし、月々サポートは指定のプランやオプションサービスへの加入が必須となるので、そのプランには「月々サポート対象のプラン」との表示があります。

JLNXMIEZJTCZA
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

”月々サポート”って名称の割引サービスです(最大24ヶ月間にわたり一定金額を割り引くもの) 割引サービス名だから、深く考えなくてもよいです 割引サービスを受けるには、条件があるぞ~ってことです その割引サービスを受けられるプランが、”月々サポート対象のプラン”ってことです

JLNXMIEZJTCZA
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月々の料金がいくらになるか記載がないのですが

    https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_xi/ の各プランの月々の料金がいくらになるか記載がないのですが、いくらなのでしょう? https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_xi/flat_ninen/index.html や https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_xi/flat/index.html のリンクをたどっても月額料金の記載がなく、わかりづらいです。

  • ドコモiPhone5s/cの月々サポート記載

    現在 ドコモのXiを契約しシムフリーの iphone を利用しています。 このたび iphone5S等DOCOMOでも発売されましたが【iPhoneの「月々サポート」適用条件】http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s_change.html に記載の説明で疑問があります。 (3)当社指定のパケット定額サービス(注意1)の廃止、または当社指定のパケット定額サービス注意1もしくは定額データプラン注意2以外への変更をお申込みされた場合。 (注意1)「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiらくらくパケ・ホーダイ」 のいずれか。 ・当社指定のパケット定額サービス(注意1)もしくは定額データプラン(注意2)以外への変更とありますが 「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」・「定額データプラン」なら「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」からプラン変更しても「月々サポート」は継続できるという意味だと思うのですが本当に可能なのでしょうか? ・「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」のプランに変更できても DOCOMOから発売されたiPhone5では「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」以外のプランでは使用できないのでしょうか? ・シムフリーの iphoneではプランによって制限されませんがDOCOMOのiPhoneは「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」加入してないと利用できない仕様にあえてしているのでしょうか?

  • 月々サポートについて

    今月5日頃に REGZA Phone T-01Cから AQUOS PHONE ZETA SH-09Dへ機種変更しました。 ドコモのHPの月々サポートを読んで今機種変更すればお得なのかと 軽い気持ちで近くのドコモショップではなくよくある携帯取扱いのある お店で購入しました。 月々サポートとは携帯料金を一括ではなく分割で払う事ができるサービスだと言われ、 そんなものなのかとポイントを差し引いた機種代金63000円を24回の分割払い で申込してきました…。 63000円/24回の2625円を毎月の料金に加算して支払うようなのですが。。。 基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー) いちねん割引料(継続利用期間10年超) ファミリー割引基本料 基本使用料(タイプXiにねん(10年超) Xiパケ・ホーダイ フラット定額料 こんな感じの料金プランです。 HPの手続きというのがよくわからず、ドコモショップへ行けば月々サポートを 受けることができるのかどうかおわかりになりましたらどうぞご指導ください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 月々サポートについて

    一ヶ月でも対象割引サービスであるパケット定額サービスをやめるとその後パケット定額サービスに加入しても月々サポートは受けられないのでしょうか?

  • ドコモも月々サポートについて。

    スマホ機種変更を検討しています。 現在のプランは、タイプXiにねん、Xiパケホーダイライトです。 月々サポートはパケットパックの契約とのことですが、基本使用料の方をわざわざカケ・ホーダイプランに変更しなくても適用されるのでしょうか?

  • 月々サポートの適用条件で

    機種変更で月々サポートを受けたい場合、 対応機種であることと、 もう一つの条件として指定プランに加入するというのがあると思うのですが、 そのプランってネットの定額制に当たるものはあるのでしょうか? 2GBまで、などではなく定額制にしたいです 現在は古めのスマホで、パケ・ホーダイというものに入っていますが 5千いくら程度かかっています これと同じ程度での、月々サポートの適用されるネット定額制プランというものは あるのでしょうか?

  • スマホの月々サポートについて

    iモードケータイを使用していますが、初めてのスマホへの買い替えを検討しています。 以下のページでXperiaの機種変更のシミュレーションをしてみると、月々サポートで月々2205円も安くなると書いてます。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html しかし以下のページを見ると、初めてスマホ割(Xperia)だと月々サポートで24ヶ月最大で10080円お得と書かれています。 http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_spwari/index.html?icid=CRP_CHA_simulation_so04e この2つの月々サポートの割引料金額が違うのはどう解釈すればいいのでしょうか? それともこの2つのサービスは別々のもので、「初めてのスマホ&機種変更」の場合は両方とも受けられる?ということでしょうか?? また、スマホを購入する時ファミリー割引なら5250円機種が安くなるそうですが、スマホでも基本使用料のファミリー割引ってありますか?

  • Xiデータプランフラット にねんについて質問です

    現在、docomoのiモードケータイをパケホーダイフラットで使用しています。 追加でXiスマホ(Xiデータプランフラットにねん)を契約すれば、Xiデータプランフラットにねんを安く使えるようです。→http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/bill_plan/index.html#p01 iモードケータイは今のまま使い続けようと思います。 Xiデータプランフラットにねんを利用する端末としてSONYのXPERIA Zの購入を考えているのですが、この場合月々サポートを受けることはできますか? また、XPERIA Zの利用はLTE・3Gのみになりますか?(通話やメールは必要ないのですが...) そのときの月額料金がいくらになるかも教えてください。 回答よろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • 機種変更 iPhone 月々サポート

    先程は、ご回答いただき ありがとうございます。 もう一つ質問があるのですが、 月々サポートが終了する場合として、 当社指定の「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプラン」の廃止または廃止予約 とあるのですが、シェアパックは現在新規受付をしておらずそのうちに廃止となればそのまま月々サポートもなくなるということでしょうか? 宜しくお願い致します。。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 月月割の適用について

    SBのHPで月月割について [対象プラン:ホワイトプラン・ゴールドプラン・オレンジプラン(シンプルオレンジは除く)、ブループラン(ブループラン・バリューは除く)、データ定額プラン、データ従量プラン] とあるのですが、 ブループラン・バリューとパケットし放題フラット(データ定額プラン)を併用した場合、 月月割は適用されるのでしょうか?