• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンストの位置情報について

iPhone5Sです。 モンストを友達とやろうと思って、検索しているのですが、全くヒットしません。 Googleマップで現在位置を確認してみたら、異常はありませんでした。 エラーなどとは表示されず、再検索を押しても誰もいないです。 設定のプライバシーのところもきちんとONになっています。 なにが原因なのでしょうか? 電波はLTEで、位置情報のマークも右上についていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

え~と、状況がさっぱりわからないので Iphone同士とAndroidと協力のどっちもの場合で回答します。 まず上記の通り、マルチプレイには二種類あります。 Iphone同士なら位置情報は関係ないです。 Iphone同士でプレイするとブルートゥースで通信しているので、要は赤外線通信みたいな感じで通信しています。 なので、通信できない場合は、機内モードを解除して、ブルートゥースをONにすれば解決するはずです Androidと協力は、AndroidとIphoneのどちらでもできます。 片方がIphoneで片方がAndroidだからといって、Iphoneが上の方 Androidが下の方のマルチプレイを選べばいいわけではないです。 AndroidとIphoneでするなら両方とも下の方のマルチプレイを選べばおkです。 Iphone同士なら上の方でいいです。 あと遠距離でのマルチプレイは無理です。 これで解決しなければちょっとわかんないです。 相手のほうに問題があるのでは?

質問者からのお礼

相手に問題がありました! それを治したらきちんとできました。 ありがとうございます!