• 締切済み

Safariで検索すると位置情報の問いかけがうざい

毎回ではないのですが、iPhoneのSafariでGoogle検索すると「https://google.co.jpが現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」とダイアログか出てきて鬱陶しいです。OKをタップすると再度検索が走ってしまいます。どうすれば常に利用される設定に出来ますか? 当然ですが、iPhoneの位置情報サービスはオンになっています。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

iPhoneのsafariは対象のサイトが位置情報を要求された場合に確認ダイアログを表示される仕様になっているので、 safariを使用している限りどうにも出来ません。 因みに、自分が使用している他のブラウザでも同様の動きですが、 確認ダイアログが表示されない他のブラウザとはどのブラウザのことですか? [確認したブラウザ] ・Firefox V10.4(8288) ・Opera Mini 16.0.7

noname#232800
noname#232800
回答No.1

その都度出たほうが良いと思う。

oilon11
質問者

補足

他のブラウザでは出ません。Safariだけです。このダイアログが出るという理由だけで他のブラウザは使いたくないですね。