• ベストアンサー

位置情報をオンにしてもGPSマークが表示されない

my maps editorで自分の現在地を検索しても、 うまく表示されません。 バッテリー節電の為、 位置情報を普段にオフにしてるのですが、 my maps editorを使う前にオンにしても、 GPSマークが表示されずそれが原因のようです。 オンにした後にマップで現在地を検索すると、 GPSマークが表示され、 その後にmy maps editorを使うと 上手く表示できるのですが、、 これって使い方の問題ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

自分の場合はONですが、個々に設定が出来るので、 そちらでSNS系のモノはOFFにしています。 常にONでも常にアプリが立ち上がって無ければ、 使いませんので、消費は皆無です。 気になればホームボタンダブルクリックで常駐アプリを 切れば次回の起動までは使いませんし。 ios5.1.1です。

spaceboy11
質問者

お礼

オンに設定しているアプリを 立ち上げなければ、 GPS機能が電力を消費する訳じゃないんですね! 常駐してたのを勘違いしてました。 実は結構面倒だったんですよね。 何かのサイトで節電対策に乗ってたのを 鵜呑みにして。。 ご回答ありがとうございました!