• ベストアンサー

ケーキ 4号

ケーキ4号で5人分ってキツイですかね? 5人分だったら5号とかの方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私がいつもお祝いしてくれるお誕生日会は4号です メンバー構成 先輩夫婦・中1の子供2人・4歳児・私です 4歳児はちょっとでいいので、5等分or6等分します 私がゲストなので少し多めに切ってくれます それまでに夜ごはんでご馳走もいっぱい頂いているのでちょうどです ただ、写真に撮ると少し小さいです どれだけの構成員かわかりませんが、5号で注文して高さを低くするのも一手です

noname#206651
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5号型材料2倍にして6号ケーキ作れますか?

    5号型材料2倍にして6号ケーキ作れますか? 5号:6号=2:3っていうのはしってますが、それだと材料が1,5倍になります。 卵を一個と半分にしたり、大さじ1と1/2にしなくてはいけないのでめんどくさいです。だから2倍で作った方がいいと思いました。 そうすると6号のケーキ型があふれることはないと思いますが並々になると思いますが焼き時間はどうすれば良いですか? 5号分の焼き時間は170度で25分です! よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスケーキの4号5号6号7号について教えてください

    近所のスーパーでクリスマスケーキ予約、 4号、5号、6号、7号 とありましたが、どういう違いですか? 大きさとか、中身とかデコレーションがちがうとか。 確か、武内直子先生の漫画「ぴいきゅうエンジェルズ」で「クリスマスケーキの花形は7号とか9号」とか言っていたような・・・

  • 4号型のケーキを焼きたい

    もうじき友達の誕生日があるので、ケーキを焼こうと思いました。 で、100円均一で4号型を買ったのですが、いまいち分量が良くわかりません。 (なんとなくならわかるのですがどうも不安で・・・!) 4号型の分量を皆様はどうなされていますか? あと、生地を流し込んだ時に型に対してどれくらいの深さまで生地を入れていいものか、焼き加減の時間等も参考までにお聞きしたいです。 また、同じ4号型を二台焼く、となった時に焼き時間はどうなるのでしょうか? どうぞご教授お願いいたします:-)

  • ケーキ屋で「何号にしますか?」

    再び「ケーキ屋 冤罪ねた」笑。 悲劇は,日常生活の思わぬところに潜んでいます。たとえば・・・ 「帰りにバースデーケーキ買ってきて」 「うん。」 ところがケーキ屋で 「何号になさいますか?」 え? 号ってなんだよ。植木鉢の口径は「何寸」,スピーカは「何インチ」だ。そのたぐいだろうが,たぶん存在するはずのスポンジ焼き枠を,インチ径で言うんだろう。しかし,そんな憶測で間違うとえらいことだ。 「このくらいの」(と手で示す) 「クリームとチョコレートどちらになさいますか?」 え? 白いものしかおれは食ったことないぞ。細切れのショコラなんとかが,丸いままで存在してもおかしくないよな。しかし丸ごとは,くどすぎないかい。 「クリームで」 「名前をお入れしますか?」 え? 背広のネーム入れみたいなもんで,もちろん無料だろう。しかしなあ,オバン相手に「●●ちゃん」なんて書かれたら,やばいぜ。 「いいです」 「ろうそくは何本おつけしましょうか?」 え? 何歳になるんだっけ? 間違うとえらいことだ。だけど,ケーキの上に何十本も林立しているのは見たことねえぞ。雪原のシベリア原生林じゃあるまいし。10歳の桁は太いろうそくにするのかな? それもイヤミだろう。 「5,6本でいいです」 そんなにオプションがあるとは,思ってもみなかったよ。ぼくは,「店に電話で注文しておき,『宿六が帰りにお店に寄ります』と告げておく」が正解だったと,ひそかに思っております。賢明なアンケート・カテゴリーのみなさんは,夫の立場で,あるいは夫や彼氏に依頼する立場で,どう考えになりますか?

  • 国道170号線沿いのケーキ屋さん

    外環(国道170号線)沿いの、羽曳野~岸和田間で美味しいケーキ屋さん(駐車場有り)をご存知ないでしょうか?知人宅に伺う際に買って行きたいので、 ご存知の方がいらっしゃたら、宜しくお願い致します。

  • これからケーキ型を買いに行こうと思っているのですが・・・

    今日初めてのチーズケーキ作りに挑戦したいと思っています♪ そこでレシピをネットでいろいろ見ていたのですが、5号と6号の型で作るレシピが多く、 どちらのサイズの型を買うのがいいのかわからなくなってしまいました。 ケーキは5~6人分を考えているので、今後いろいろなお菓子を作る上でより使える型の サイズは5号と6号のどちらなのか教えてください! (できれば底の抜けるのと抜けないのどちらがお薦めかも教えていただけると嬉しいです♪)

  • 7号(21センチ)のスポンジケーキ(別立て)

    7号(直径21センチ)のスポンジケーキを作ろうと思っています。 別立てで作ろうと思っているのですが、材料がどのくらいなのかがわかりません・・・。 作り方は、こちらのサイト様ので作ろうと思っています。 ↓ http://www.katch.ne.jp/~takeda/cake/suponji.htm よろしくお願いします。

  • ケーキの大きさ

    現在、家族の誕生日ケーキの購入を考え探しているんですが せっかくなので少し豪華なものを…と考えています そこで大きさを7号もしくは8号でと思ってるんですが HP等で見ても多くが5もしくは6号が多く載っています 画像や自分で大きさ(直径)をイメージしてみてもやはり5や6号 ではどうも小さく思えます 大きさは要相談、などと書かれているお店で7や8号と頼んでも 変ではないでしょうか? また実際7号、8号を購入したことがあるかたがいましたら どんな感じなのか教えて頂けるとうれしいです ちなみに人数は4もしく5人で食べる予定です

  • ケーキの箱

    バレンタイン用のかわいいケーキの箱を探しています。 白いのではなくて、オシャレなのを知ってる方、教えて頂けませんか? 4号サイズを探しています。 よろしくお願いします!

  • ケーキのサイズって

    ケーキのサイズってなんで4号からなんですか? なんで1号から始まらないんですか? なんで12CMからで1号あがる度に3CMずつなんですか? ん・・・・ 気になります よろしくお願いします。