• ベストアンサー

firefoxで動画サイトがプチフリ

win8.1 firefox28.0 でyoutube、ニコニコ動画で動画を見てると 一瞬映像が止まります 確実にこの動画はプチフリしてるなって動画をchromeで見たらプチフリはしない ためしにアドオンを切ってもプチフリは起こります どうすればプチフリは起こらないでしょうか? 回答よろしくお願いします

noname#194263
noname#194263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

こちらのベストアンサーをご参考にしてみてください。 http://okwave.jp/qa/q8362878.html 過去に私が質問した内容です。 firefox使用してますが、解決しました。 ニコニコ動画はよくわかりません。

noname#194263
質問者

お礼

回答ありがとうございます youtubeを何本か見ましたが症状が治まったようです ありがとうございました

関連するQ&A

  • firefox57に更新したら動画が見れなくなった

    動画紹介サイトなどでyoutubeの埋め込み動画?があると思いますがfirefox57.0に更新したら埋め込み動画が見れなくなりました。 そもそも動画プレイヤー自体がなくなってます。 (youtubeサイトに行けば見れます) Chromeなら動画も見れますがfirefoxでは見れません。 すべてのアドオンを切っても見れないままです。 バグでしょうか?改善策はありますか?

  • Firefoxで動画を見るときカクカクする

    Firefoxをしばらくの時間起動していてyoutubeなどの動画を見ると、再生映像が一瞬カクカクと止まってきます。どうやらセッション保存機能が影響している様子(保存される時に一瞬動画が止まる)なのですが、なんとか改善できないでしょうか。

  • firefoxで映像が再生されません。

    Firefoxを利用しています。 今朝のよりYahooニュースの映像やGyaoの映像を見ようとすると、下記のようなメッセージが表示され、映像が再生されません。 ↓ 視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、 バージョンが古い、または無効のため視聴できません。 下のボタンから最新バージョンをインストールしてください。 最新版をダウンロードしインストールするのですが、同じようなメッセージが表示され、やはり再生されません。 また、firefoxでyoutubeを閲覧すると、再生速度が変更されないバージョンになっています。Youtubeサイトに行くと、youtubeプレーヤーに砂嵐が表示され、何かメッセージが表示されているのですが、メッセージが表示されるのはほんの一瞬で、問題なく映像が流れるのですが、やはり再生速度が変更されない状態です。 ・firefoxのアドオンを確認しましたが、shockplayerはアドオン許可されています。 ・firefoxを一度アンインストールし、再インストールしましたがダメでした。 ・PC自体を再起動しましたが、改善されませんでした。 他のブラウザー、chromeやIEではYahooニュースの映像もGyaOの映像も問題なく閲覧できます。またこの2つのブラウザでyoutubeの映像を見ると、再生速度が変更できる仕様になっています。 ですが・・・ Yahooニュースは連続再生を”ON”の状態にしているのに、連続再生されませんし、映像ごとにボリュームがリセットされるので、新しい映像が流れるたびにボリュームを動かさなくてはなりません。 また、firefoxでYahooニュースを流すと、最前面に表示されていなくても連続再生されるのですが、Chromeは最前面に表示させないとニュースが連続再生されません。 IEは映像再生まで物凄く時間がかかります。 なので、firefoxで映像を閲覧したいのですが、このような状態なので、とても難儀しています。 改善方法、対処方法ご存じの方が入れば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 OSはWin10です。

  • FirefoxのアドオンでYoutubeの動画がダウンロードできない

    FirefoxのアドオンでYoutubeの動画がダウンロードできない こんにちは。 今まで、Firefoxのアドオン(Easy Youtube Video Downloader)でYoutubeの動画をFLV形式でダウンロードしていましたが、急にダウンロードができなくなりました。 いつものように、Youtubeの動画右下にある【Download As】ボタンを押して【FLV】を選択すると、一瞬だけ【ダウンロード進行中】と表示されますが、すぐに終わります(1,2秒で終わります)。 ダウンロードマネージャーの履歴には表示されるのですが、容量が0メガバイトとなっており、どのフォルダ(マイドキュメント内フォルダやデスクトップ内フォルダ)を探しても動画ファイルが見当たりません(いつもデスクトップに保存されていました)。 最近、Office2003とAdobeのCreative suiteをアンインストールしましたが影響があるとも思えません。 どうか解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Firefoxで一部の動画再生ができない

    FirefoxでSportsnavi(YahooのスポーツPageにある)の動画が 再生できなくて困っています。 ページにある動画を選択すると再生ページにジャンプするのですが 再生ウインドが表示されず何も起こりません。 YouTubeは再生できますので再生ソフトは機能していると思います。 それからChromeで同じ動画を再生すると問題なく再生できます。 アドオンが有効か最新のソフトが入っているか確認しましたが 問題ありませんでした。 どなたか詳しい方 解決法をお願いします

  • Windows7、Firefoxの動画ダウンロード

    私はWindows7の64bit版を使っていて、Firefoxを入れています。 ニコニコ動画やYOUTUBEなどの動画をダウンロードしたいのですが(編集もできればなお良し)、 おすすめのアドオンなどありますでしょうか? 返答よろしくお願いいたします。

  • FireFoxで特定の動画を見る事が出来ません。

    宜しくお願いします。 FireFoxで見られない動画があります。 SafariやChromeなら見られるのですが、FireFoxでは見られません。 FireFoxに何か足りないPlug-inや機能拡張などがあるのでしょうか? 見られないのは下記のYahoo映像トピックスです。 他のYoutubeなどは現状のFireFoxでも見る事が出来ます。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p13b17a5e1376d7083777bb4c92593334 どうしたら見る事が出来ますでしょうか? お分かりでしたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefoxで困ってます!

    突然FirefoxでYouTube、ニコニコ動画などの動画サイトから音声が流れなくなりました。 映像は再生されるのですが、音声が流れません(汗) IEやGoogle Chromeではちゃんと流れるのですが・・・ 以下、僕が試してみたことです。 ・Firefoxの再起動 ・Firefoxのアップデート ・Adobe Flash Playerのアップデート ・キャッシュの削除 ・Windows OSの再起動 Firefoxをメインブラウザから外すつもりはないので、 なんとしても音声を流せる状態に戻したいのです! どうか、助けてくださいm(_ _)m

  • FirefoxでのYouTubeのもたつきや音飛び

    FirefoxでYouTubeを観ると音飛びが起こったり、 全画面表示にするとカクカクな動画になってしまいます。 以前はそんなことありませんでした。 私が自分なりに調べた限りでは、 YouTubeがHTML5に完全移行したために、 Flashを使わずに動画を表示するようになって、 Firefoxがその対応にまだ追い付いていないものだと思われます。 IEやChromeではこのような現象は発生しません。 私の使用してるPCのグラフィック性能が低いのは承知の上なのですが、 他のブラウザでは何の問題もないということは、 やはりFirefoxに原因があるんだと思います。 YouTubeをFlashで観られるようにするアドオンも入れてみたのですが、 動画を観始めて安定するまでは物凄く音飛びが発生します。 安定してしまえばCPU負荷もHTML5より低い値になります。 今のところガッツリと観たい動画のときはChromeで観るように対応してますが、 やはりMozillaの対応を待つしかないでしょうか? OSはWindows10を使用しています。 グラボを挿そうとは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • Firefoxでニコニコ動画を開くと落ちる

    みなさまはじめまして。 Firefoxでニコニコ動画を開くとFirefoxが落ちることがしばしばあります。 IEでは大丈夫ですし、Youtubeは問題ありません。 特に、ページを移動すると落ちる事が多いようです。 FirefoxやFlashを入れ直しましたが効果がありません。 ご回答、よろしくお願い致します。