• ベストアンサー

友だちの披露宴でどんな曲を歌えばいいんでしょうか?

chrnutsの回答

  • chrnuts
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.8

一青窈のハナミズキがいいのではないかと思います。先日、知り合いの結婚式に行った人が結婚式向きの曲だなと言ってました。最新のカラオケチャートでも上の方ですし、最後のところあたりお友達の名前に変えて歌ってみるのもいいのでは?

関連するQ&A

  • 披露宴で流れていた曲なんですが・・

    先日出席した披露宴で流れていた曲ですが アーティストと曲名が知りたいです。 (1)女性 (2)洋楽 (3)割とPOPなのり (4)キャンドルサービスで流れてた (5)アヴリル・ラヴィーンだと思っていたけど違っていた (6)曲中、「ウィーイー(?)」と部分で出席していた若い女の子が両手を広げて盛り上がっていた これくらいしか情報がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴でかける曲

    来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。 みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」 「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。 ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。 年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴で使うおすすめの曲があったら教えてください。

    今年の11/24の披露宴を行うのですが、なかなか式の最中に使用する曲が決まりません。 おすすめの曲等ありましたら教えて下さい。

  • 披露宴の曲で・・・。

    今月、親戚の結婚式があります。 主人が(30代後半) 歌を歌って欲しいと頼まれたのですがまだ歌う曲が決まっておらず本人も焦り気味です。 本人は ノリのいい曲よりもバラード系を視野にいれております。 平井 堅、ミーシャ、久保田利伸、ケミストリーなどが得意としています。 新しい曲でも古めの曲でも心に残るような曲があればぜひ教えて欲しいです。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴のお勧め曲

    みなさん結婚披露宴でかかる曲で お勧めがあったら教えてください。 入場とキャンドルあと花束贈呈時など、 どんな時でもいいのでお勧め曲があったら教えてください。

  • 披露宴で歌う曲

    このたび、仲良しのお友達が結婚することになり 某ホテルで挙式がきまりました。 そこで私は一人で 一曲歌うことになるかもしれませんが 披露宴で聞いて感動した曲、心に残っている曲、 またこんな曲を歌ってほしい!って曲、 教えていただけませんか?日本語でも英語でも どっちでもOKです。 一生に一度の披露宴なので、 イマイチな曲を歌って場がしらけたらどうしよう、 何を歌ったらいいんだろう、 と思い、悩んでいます。 若い人から、50代くらいまで幅広く聞ける 曲が良いかと思うのですが、いまいち思い 浮かびません。 モーニング娘。などアイドル系は 皆あまり好いていないので それ以外でお願いします。

  • 結婚披露宴で流れると良い曲は何ですか?

    皆さんに質問です。 結婚式 披露宴に使われる曲で 良いと思う曲を 何曲でも良いので、教えて下さい。 また、そのCDアルバムのタイトルでも結構です。 披露宴にどの曲を使用するか 迷っています。 皆さんの意見 どんどんください!!!!!          

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 披露宴でBUMPOFCHICKENの曲

    披露宴でバンプの曲を使おうと思っているのですが どの曲がいいと思いますか? 使う場面もアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう