• 締切済み

ソフト指し野郎か?この卑怯もんが・・・

ちわっすw 自分趣味で将棋をやってるもんっすけど 弱いです、まぁそんな熱心にやってるわけじゃないですが そんでちょっと前に激指し13を買ったんだけどさ これでソフト指ししてネット対戦で無双してたんですが 当たり前だけど激指しは「そういうソフト」じゃないわけで なかなか真似るのに手こずったり 時間かかってしまったりするわけよ 実際最初の方は間違って打ったり、時間オーバーだったりでちょこっと負けがついた 慣れた今では眠くってボケっとしてるとき以外はミスはないですがね それでも相当な上級者とやるときは(こいつもソフトの可能性ありwww) 集中切れてミスしたり時間かけすぎたりしてしまうわけっすよww つーかソフト抱えた俺に互角の勝負するやつってみんなソフトなんじゃねーのと思うわけで そこで質問なんっすけど 俺は激指し13の最上級のモードで指してネットのザコたちをボコってるっす これはもうプロにも匹敵するレベルだそうですが これと互角の戦いをするヤツってのはもう、ソフトなんっすかね~? それともマジで強いんすかね? どうおもうっすか?(笑)

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>ソフト指し野郎か?この卑怯もんが・・・ 貴方が、自分を卑怯もんと言って居ると言う事ですよね? 貴方は、自分の力じゃなく、ソフトに操られて打って居るだけの話ですから。 実力も無く、高々パソコンのソフトなんてものの命令通りに、あなたが打ってるだけですからね。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

『借り物の力で調子に乗んじゃないよ』 貴方にはこの台詞を捧げよう

関連するQ&A

  • ソフト指しに反対する人の意見を聞かせて!

    ソフト指しをしています 多くの人はなぜソフト指しを嫌うのでしょうか? なぜ人間じゃないとダメなの? ネット通信で相手は見えないんだしいいじゃない? 人間だったらいつまでも待たされたりするしさ 結局 「負ける可能性が極めて高いから」 「プロ並みの棋力がないと太刀打ちできないから」 なんですよね? だって、もしも将棋ソフトが弱かったら文句いわないでしょ?あなたがたは 勝てないから文句を言うわけだ つまり、自分が弱っちいからケチをつける 違いますか? こっちはソフト指しでいろいろと学んでいます 得るもの、本当に多いです 助かっています 負けた方も得るものはあるはずだ ソフトが強すぎるからイヤがるわけですな それは、よくないんじゃないですか? ソフトだろうと人間だろうと勝負は勝負、違いますか? それで負けたら実力が足らないということ、ソフト指しにケチをつけるのは おかしいと思います 誰か「ソフト指しはいけない!」ということを僕に納得させてください 「ルールで決まってるから」とかそういうのなしで・・・・ お願いします

  • 激指し6棋譜保存が柿木の画面になぜなるか?

    カテ違いでしたらすみません。 将棋ソフトを1つのパソコンに2つ入れてます。1つは激指し6で、もうひとつは柿木II(10年前の古いものですが重宝してるのでそのまま使用) 実話激指し6で棋譜入力保存しても、激指しの画面ではなく柿木のほうの画面で保存されてしまい困っています。 (逆に柿木に保存した棋譜は、激指しに呼び込んで棋譜解析したりできるので便利なのですが) こうゆう現象を改善する方法はありますでしょうか?ご存知の方にご教示願えれば幸いです。宜しく

  • 恋愛やセックスできなきゃすべてにおいて損をする

    その理由を今から説明する たとえば恋愛やセックスの快楽を30とする 大抵のものは恋愛やセックスよりも楽しくないわけだから、10とか20くらいの快楽にしかならない もうその時点で恋愛やセックスしてる奴に負けてしまう 仮に恋愛やセックスより楽しい事があって、何か一世一代の大仕事をやって、その時の快楽が40だったとしても 恋愛やセックスできないのを払拭し続けるためにはそれを一生続けないといけない しかも恋愛やセックスしてる奴が快楽10の雑魚趣味をやったりしたらもうその時点で互角だし 多少趣味にのめり込んで快楽20の趣味だったとしたら30+20=50で完全に負けてしまう しかもその趣味を恋人と一緒に楽しんでたりしたら、もはや単純な足し算じゃなくなってしまう 言っておくが仮にノーベル賞をもらったとしても、勝てるのは「恋愛しか楽しみがないような雑魚」くらいしか居ない 恋愛と他の事を両方楽しんでるような奴には絶対に勝てない ノーベル賞を貰う奴は普通の人間の100倍凄かったとしても ノーベル賞を貰う快楽や達成感が普通の人間の100倍になるわけではないからな

  • PS2でネット対戦できるいいソフトありますか?

    最近型番7700のPS2に乗り換えてネット対戦などをしようと思っています、 アーマードコア ラストレイブンなどをやろうとしたら(夜)つながりません、少し前のやつだからでしょうか?それとも設定が悪い? というわけで、他の対戦できるソフトにも興味がありご質問させてもらいました。 他にどういった対戦対応ソフトがあるでしょうか?シューティングやロボット対戦物など手軽にできるやつあるでしょうか?RPGなどは時間かかってちょっと考えています、息抜き程度の時間でできるやつないでしょうか?

  • 算数ソフトの自作について

    日々算数ソフトを使って計算を鍛えています。 いつも使っているのはこれです。 http://denchan.net/sanjutsu/ とても素敵なソフトですがもっと自分なりに色々機能を付けたいのです。 例えば数字の大きい同士の掛け算や、ミスしたやつだけ記憶させて復習したり・・ こういう算数ソフトを自分で作るとなるとまったくのど素人では不可能ですか? 多少本とか借りて読む気ではありますがこのぐらいのソフトを作るとなるとどうでしょうか。

  • 手を出してきたらこっちのもんってなんか卑怯では?

    職場で傷害事件がありました。 一人の男性社員Aが遅刻してきました。それに対して一番成績のよくて女性社員からも人気のあるリーダー格の男性社員Bが「ヘラヘラするな!」などと叱ったのですが、遅刻してきた方が「何を持ってヘラヘラだとあなたはおっしゃってるんですか?」などといい、「笑顔の大切さをご存じでない?」などと言いだし、Bに「笑顔とヘラヘラは違うだろ!」みたいなこと言われたら「では何をもってあなたは笑顔とヘラヘラをわけて今話をしていますか?これはヘラヘラでこれは笑顔であるという客観的なものはあるんですか?」などと口答えしているうちにBは腹が立ったらしく、Aを殴りました。 するとAはその場で110番し、「傷害事件なので110しています」と言い、警察に繋がったらしく「あ、警察ですか?いまここで傷害事件が発生しました・・・」と話し、「現行犯で捕まえてはいます。警察官が来たら引き渡します」と話していました。その間Bは、青ざめていて「やってしまった」という顔をしていて1人で何かブツブツ呟いていました。 警察が来てAがBを警察に引き渡してBは手錠をかけられ連れていかれました。Aも被害者だけど調書が何かを取るからと手錠はかけられてないけど警察車両に乗って行きました。 一番成績がよかろうが女子社員から人気があろうが手を出してしまい警察が傷害事件として介入したからにはもう会社にはいられなくなったのかBは即日退職してました。手錠で繋がれたBの姿は出入りしていた業者や取引先にも見られ、今まで人気があり成績が良かったBの事は次の日からは誰も心配かけなくなっていました。 Aは、顔はよくないしミスとかやらかすことの多い女好きで社内では高学歴な方なのですが、どこで出会ったか知らない女性弁護士をひっかけて仲良くなり、Bを辞めさせたいなどと相談したところ、女性弁護士に、相手に手を出すよう誘導して相手が手を出せば相手は一気に地位も何もかも失うし示談にも応じないようにとアドバイスをもらったそうです。 だから遅刻してきてもあんなに挑発めいて余裕そうだったのかと納得しました。 でもずるくないですか?結局何を言っても屁理屈言う相手に手を出したり侮辱発言したら刑事事件になったり民事で訴えられて会社にいられなくなり業者や取引先にも知られ、今までのいい印象は全て崩れ落ち一気に奈落の底ですよね?傷害事件を起こす会社なんかと関わりたくないと言って取引を辞める業者などもいます。その損失は挑発発言して殴られたAではなく、仕方なしに殴った方Bに請求されるんですよね?Aに請求したところで裁判所は認めないから安心してとその弁護士は言ってたそうです。 なんかずるいというか、正しく叱ったBがハメられて全て失って悪者にされた感じで可哀想です。

  • バドミントン

    僕の友達は中2の時に初めて親バドミントンをやったらしく、その時は下手だったらしいです。(サーブも時たまミスをする。野外で) しかし、高校の体育の時間でバドミントンを選択し、最初はやっぱり昔みたいだったのですが、やっているうちにすごく上達して、その学年で一番強い奴と互角に戦えるようになり、さいごにはそいつに勝っていました。 ジャンピングスマッシュも習得しました。 彼は、運動神経いいんですか? 悪いんですか? どっちなんですか? 上達が早いことは確かです。

  • ソフト指しとは

    将棋で「ソフト指し」とはどういう意味なのでしょうか? 文字からすると将棋ソフトがあってその将棋ソフトと同じように指すという意味なのでしょうか? また対戦相手がソフト指しをもそやっているとしたらどう見抜くのでしょうか お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • ソフトテニスについてです☆

     中二女子ソフトテニス部です。    先生から、「プレーに波があるな。」と言われました。  確かに、試合では2位とかとるのに(私は本番だけ強いのです。)  練習ではダメダメ。  先生は「ミスをなくしたら改善できる。」っと言ってました。  しかし、ミスを減らす練習方法が分かりません。  やっぱり球数なのでしょうか?  コートでたくさん打つのがいいのでしょうか?    …っというわけなのです。  ミスをなくす練習方法(できれば一人で…)  プレーの波をなくす他の方法…を教えて下さい。  ちなみに  コート、一本うち用のネット、壁うちができる壁はあります。  今してる毎日の自主練は  素振り100回  反復横とびです。

  • ソフト指しとは?

    タイトル通りです。 インターネットを利用していると将棋に対して「ソフト指し」という言葉が目立つのですが、 ソフト指しとはどういったもの(こと)なのでしょうか?