• 締切済み

スマホのsimカード無し運用の可否について

ソフトバンクDM013SHの白ロムを購入し、写真・グーグルのアプリ・LINEなどで遊びたいと思っています。 電話は必要ないのでソフトバンクとは契約しません。 自宅などのWiFiを利用すればsimカード無しでも運用は可能でしょうか? 又、可能な場合、購入後にソフトバンクにロック解除などの手続きをする必要があるのでじょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Android機ならWifiがあれば問題なく使えます。 Wifiで使うならロック解除は不要です。 LINEもfacebookのIDを持っていれば使えますし、 SMSが使える携帯が別にあれば、その携帯で認証コードを 受信すれば使えます。 ただ、外でネットにつながらないというのは相当なストレスに なりますので、月500円から使える格安SIMなどを使いたくなるかもしれません。 そうなると、SBのロックがかかっているのは困りますが、DM013SHはロック解除不能なので ドコモのディズニーモバイルとかをお勧めします。 ドコモ機なら格安SIMでロック解除は不要です。

runrunoririn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Bitoon
回答No.1

殆どのスマホは SIM無しで Wi-Fi接続可能です。 SIM(キャリアーとの契約)と Wi-Fiは別問題です。 Google アプリ、LINEなどで電話番号が必要な事があり その場合は制限を受けるでしょう。

runrunoririn
質問者

お礼

ありがとうございます。