• 締切済み

京都 水害 洪水 被害 嵐山?

京都で 水浸しになった地域 家が水に浸かりすぎて 屋根しかなかった状態は 京都のどこらへんですか? 駅近くですか? 詳しく

noname#205960

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.5

亀岡のこと?

• silverakun
回答No.4

平成16年10月 台風23号による由良川下流の大洪水で、死者5名など、 特に、観光バスが乗客を乗せたまま浸水し、バスの屋根に全員が避難して一夜を明かしたことが有名です。 場所は、京都府舞鶴市八田付近だったと思います。 https://www.kkr.mlit.go.jp/fukuchiyama/river/kondankai05/pdf/shiryo01.pdf

noname#210617
noname#210617
回答No.2
回答No.1

去年の事だと思いますが、床上浸水程度の被害はありましたが、屋根しか見えないような浸水はなかったですよ? テレビのニュースではそう見えたかもわかりませんが。 ちなみに浸水のあった場所は、嵐山付近や南区の桂川流域です。 今は復旧されています。 京都駅の近くではありません。

質問者

補足

屋根だけやったわ