• ベストアンサー

PSP ザ•シムズ2 ペットワンニャンライフ

PSPのザ•シムズペットワンニャンライフを購入しようと思っています。 しかし、いくつか疑問点があるのですがネットで調べても出てきません。 どなたか教えてください。 1,シムの移動は自分で行えるのでしょうか? 2,家以外の場所はどんなところがあるのでしょうか? 3,家の外に街?があるとしたらそこではなにができるのでしょうか? 4,街?があるとしたらそれは広いですか? 5,近所の人の家などはあるのでしょうか? 本当に何もわかりません。 回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 1,シムの移動は自分で行えるのでしょうか? できます。 パッドでシムを自由に移動して目的物の近くで行動を選択するモードと、カーソルで移動先や目的物を指定して行動を選択するモードを切り替えられます。 放っとくと、シムの判断で行動する設定も可能です。 > 2,家以外の場所はどんなところがあるのでしょうか? > 3,家の外に街?があるとしたらそこではなにができるのでしょうか? > 4,街?があるとしたらそれは広いですか? タウンセンターという、公園の中に、トイレ、ペットショップ、ペットホテルなんかがある場所があるだけです。 他のシムなんかがやって来て、交流できます。 広さは日本のちょっと広い公園程度? それ以外だと、仕事に行くと仕事先に移動しますが画面には出ず、仕事終わりまでシムは外出するような形になります。 不動産屋は家族の管理するだけですし。 > 5,近所の人の家などはあるのでしょうか? 全部で4家族登録できます。 最初から登録されてる家族と交流してもよし、自分で新規に家族作ってそちらと交流してもよし。 -- 海外版に日本語を当ててるので、ボタンの配置が×…OK、○…キャンセルなんかになってます。 UMD版だと、読み込みがちょっと長いです。 PSP-1000/2000だとゲーム中にもジーコジーコUMDの読み込み、シークするので、かなり厳しいです。 PSP-3000でも多少読み込みありますが、キャッシュのおかげか、上よりだいぶマシです。

siden424
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 無事、購入できました!!