• 締切済み

みなさんに質問です

私が務めている工場では頭髪や髪色は比較的自由ですが、私が知り得る情報では過去に一人金髪にしてきて怒られたというものです。 添付している画像は光を強く浴びた状態です。 私の現在の色は赤味がかっている方で、私はまだこの髪では仕事に行ってません。 皆さんからみてどちらの方がアウトですか? 客観的な意見が知りたく質問させていただきました。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

比較的自由なのに怒られたのは、いきなりだったからではないでしょうか?勤め先で社員が自由であると知って、即金髪にするというお調子乗りに対しての怒りになったのだろうと想像します。 > 皆さんからみてどちらの方がアウトですか?  個人的には似合っていればどちらも構いませんが、似合っていなければアウト!です。ただ、職場であれば何時どのような訪問があるか分かりませんから、金髪はアウト!ですね。赤みがかっているのは室内などでは黒が強調され、明るい場所であれば艶っぽく美しい髪色に見えるので、画像ではもう少し赤を控えめにした方が無難かもしれませんよ。

回答No.2

上>下かなぁ? 私に言わせれば、髪の毛ごときでガタガタ言うなって!! もしかして黙ってカラーリングでもしたんですか? (わざわざ会社に届け出るのもアレですが) これから、1トーンずつ変えていきましょう いきなり黒髪が茶髪になるから目立つんであって、しわぁ~っと変えていくんです これで万事OK!!

• mshr1962
回答No.1

>私が務めている工場 なんの工場かにもよるでしょうね。 工場によっては、整髪料や香水が厳禁なとこもありますし 工場見学や現地販売のあるとこでは、髪型にも結構うるさいとこもあります。 >皆さんからみてどちらの方がアウトですか? どちらかと言えば上の方ですね。 もっとも地毛の色がそうなら、どちらもOKでしょう。 駄目なら、最初から面接で落とされてます。

ko31dai
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 工場は工業用刃物の製造です。 工場見学はありますがそれ以外では、基本的に職制でないと外部の人と関わることがありません。 アウトなのが上のだということで少し安心しました。 仕事場物凄く明るい場所で作業するので思いのほか赤くて困惑していました。