• 締切済み

妊娠6ヶ月 エコー写真で手足が確認できない

こんにちは! 現在、妊娠6ヶ月の25才です。 先日、6ヶ月検診に行ったのですが、私が4Dエコー写真で見る限り、胎児の右手足が確認できません。 4ヶ月検診のときも右手足がエコー写真に写っていなかったのですが、まだ成長段階かエコー写真の写りが悪いのと思い気にしませんでした。 しかし、5ヶ月検診のときは、左側を向いており、はっきりと左手足が確認できました。 今回の6ヶ月検診では、右側を向いていたのですが、やっぱり右手足が分からないのです。 不安になり、先生に『右の手足が見えないのですが、大丈夫ですか?』と尋ねたのですが、聞き流されてしまいました。 今回の検診でも異常なしと言われたのですが、初めての妊娠で不安だらけです。 次の検診では、必ず尋ねようとは思っていますが、1ヶ月後となると、不安で寝れません。 どんな姿でも可愛い我が子には変わりないのですが、初孫だと楽しみに待っている両親のためにも、何か問題があるのなら、早めに準備しておきたいのです。 エコー写真に写らず、不安になったが無事に出産された方、エコー写真の写り方に詳しい方がいらっしゃったら、お返事を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

素人が見て判断ができるような問題を抱えている画像でしたら、プロである医者が見ればもっと詳細な判断で、その旨を告げてきます。

noname#193526
noname#193526
回答No.1

こんばんは(o^^o)♪ 私は18歳で初産しましたよ!!! 私も初めてだったので不安で不安仕方なかったです。 その時、7ヶ月検診の時に主治医から「この子三口かもしれないね。手術でキレイに治るから心配しなくて良い。」と言われました。 その時に凄く不安で眠れませんでした。 キレイに治るとは言え、小さな子に手術は可哀想だと思い泣きました。 不安のまま陣痛→出産になりましたが、三口ではなかったです。たまたまそのように見えただけだったみたいです。 手足が見えないとは、かなり現実味が違いますが この子が産まれて来てくれるだけでぃいといつも思ってましたょ。 質問者様が不安になる気持ち十分に分かります。 産むと決めてあるのでしたら、産まれて来てくれるだけでぃいと思ってあげてください。 お母さんが不安になればなるほど赤ちゃんにも届きますよ。