-PR-
解決済み

充電器

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85699
  • 閲覧数81
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (529/579)

単三用充電器で、単四の充電池の充電ってできますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

単純なことですが単3と単4は電池の長さが違うので、単3専用充電器では使えません。

強引に使ったとして、電池の容量が違うので過充電する可能性もあります。

できないこともないですがちょっと怖いですね。
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

皆さん、早々のレスありがとうございます。
単三と単四って電池の長さが違うんですね(^。^;)
知りませんでした。
投稿日時 - 2001-06-05 23:29:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

最近の充電器(単三が4本入るようなの)は単三・単四兼用のものが多いですよ。 お店に行ったら絶対あると思うけどな~。 ...続きを読む
最近の充電器(単三が4本入るようなの)は単三・単四兼用のものが多いですよ。
お店に行ったら絶対あると思うけどな~。
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

レスありがとうございます。
兼用のがあるなんて知りませんでした。
投稿日時 - 2001-06-05 23:30:32


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

質問の答えとしては、できなくはない、というところでしょう。 すでに単三、単四を混在してお使いなら、 単三と単四が同時に充電できる充電器がありますよ。 Panasonicなどから発売されています。 ...続きを読む
質問の答えとしては、できなくはない、というところでしょう。

すでに単三、単四を混在してお使いなら、
単三と単四が同時に充電できる充電器がありますよ。

Panasonicなどから発売されています。
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

わざわざパナソニックのhpまで載せてくれて
ありがとうございますm(__)m
充電器一台で全ての電池対応まであるんですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:32:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ