• ベストアンサー

画面が白ベースではなく黒青に…元に戻すには?

お世話になります。 Mac OS10.75を使っています。 猫がパソコンのキーボードの上にたまに乗ってしまうのですが さっき食後に気付いたら、普通の白ベースの画面が黒青になってしまいました。 どこかキーを押してしまった様なのです・・・ 見にくくて仕方がありません。 元に戻す方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nullpo13
  • ベストアンサー率58% (54/93)
回答No.2

10.7ならユニバーサルアクセスかな。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に元に戻りました!! 良かったです。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

システム環境設定>アクセシビリティ>カラーの反転 のチェックをはずします。 ショートカットでは、Shift+コマンド+コントロール+8 猫や子供がいる場合、適当にキーボードを押されて、そういう訳の分からない機能がショートカットから偶然発動してしまうことがあるので、 システム環境設定>キーボード>ショートカット で使わないショートカットはチェックを外しておいたほうがいいです。 アクセシビリティは障害者用の機能なので、VoiceOverなどが発動すると、声で読み上げたりしはじめます。全部の機能を使わないはず。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機械音痴で大変申し訳ありません。 システム環境設定を開いたのですが 「アクセシビリティ」が見つかりません。 またショートカットも試したのですが出来ませんでした。 先日ボイスオーバーも発動してビックリしました。 どうか再回答下さい。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PC画面の向きを変えるには

    猫がキーボードの上に乗ってどこかキーを踏んでしまい 画像のように、画面が横向きになってしまいました(・_・;) どうやったら元に戻せるでしょうか? マウスもめっちゃ動かしづらいです…

  • いきなり画面が暗くなる!!

    普通にインターネットをしていたら画面が暗くなって1分くらいしたら元に戻りました。なんだろうと思っていたらまた同じことが起こりました。別に被害は無いですけどまたいつくるかと不安です。対処法はあるのでしょうか??OSはXPです。またさっきからパソコンが暑いです。またさっき水をキーボードの辺りに少しこぼしてしまったのですが・・。

  • 画面が90度回転してしまいました。

    キーボードの上に猫がのり、複数のキーを押してしまったようです。画面アイコンやタスクバーの全てが90度回転してしまいました。どなたか元に戻す方法をお教えください。宜しくお願い致します。

  • パソコン画面から上と下の部分がきえてしまいました!!

    さっき猫がキーボードをふんで画面上部の”戻る”の部分と下部のタスクバーが消えてしまいました~(T_T)/ なにぶんパソコン初心者なものでアタフタしています。 シャットダウンするにもスタートボタンも映ってないので強制終了するしかないのでしょうか~? きっとどこかのキーを押せば元に戻ると思うのですが誰か教えてください~!

  • 画面全体が拡大表示になってしまった・・・

    今朝、PCを開いていて、少し目を離したすきに猫がキーボードの上に上がってしまいました。 猫がキーボードから降りたあと、PCから「ピッ」という短い電子音のあとに画面が暗くなりました。 再び画面が元に戻った時には、何故か画面全体が拡大表示されるようになってしまいました。 文字からツールバーから画像から何からなにまで拡大表示になってしまって、レイアウトが崩れて大変使い難い状態です。 今もgooのこのページが拡大表示になってしまって大変見づらいです。 猫があがったあたりのキーをいじってみたのですが、どこを押しても元の画面に戻らないので大変困っております。 何方か元に戻す方法を御存知でしたら教えて下さい。御願いします。 一応明記しておきます。 >>Windows XP・IE7・SONY VAIO

  • モニタの表示画面全体がワイドで表示。戻し方を教えて下さい

    ノートパソコン(Windows XP)を使ってますが、 お風呂に入ってる間に猫にキーボードの上を 乗られたらしく、モニタの表示画面全体がワイドで表示されてます。 通常の方が使いやすいので、なんとか元に戻したいのですが、 どのキーを押したのか分かりません。 当方、初心者ですので、質問の仕方も足りない部分があると思いますが、 分かる範囲で助けていただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画面が横向きになってしまいました

    Windows7を使用しています。 ネコちゃんがキーボードの上に乗ってしまい パソコンの画面が横向きになってしまいました。 どうしたら元に戻せますか?

  • ネット接続時の画面について?

    パソコンを使っているくせに、どう説明していいか分からないのですが・・・ ノートパソコンを使っていて、使用中に猫がキーボードの上を歩いてしましました。 どのキーを押したか分からないのですが、その後から、サイトにつながった時の 画面がいっぱいいっぱいに広がり、上下にあったメニューバーというのでしょうか? それが、表示されなくなりました。 どうすれば元に戻りますか。使っているのはWindows Vistaです。

  • パソコン画面について

    わたしがパソコンを使ってるときに、ネコがキーボードの上を歩いてしまい画面の表示が横に広がったようになってしまいました。 なんとなくぼやけているだけで使うのに問題はないのですが・・・。 文字のサイズは今までと同じ「最小」のままです。 元のように戻すにはどうすればよいのか教えてください。

  • 画面の表示が大きくなってしまいました

    東芝ノート型パソコンを使っていますか、いつの間にか設定が変わって画面が大きく表示されるようになりました。表示→文字のサイズは試しましたが関係ないようです。 おそらく猫がキーボードに乗って、どこかのキーに触ったのだと思うのですが。ノート型なので、どこかに画面を拡大するキーがついているのでしょうか? 教えて頂ければ助かります。