• ベストアンサー

画面が白ベースではなく黒青に…元に戻すには?

お世話になります。 Mac OS10.75を使っています。 猫がパソコンのキーボードの上にたまに乗ってしまうのですが さっき食後に気付いたら、普通の白ベースの画面が黒青になってしまいました。 どこかキーを押してしまった様なのです・・・ 見にくくて仕方がありません。 元に戻す方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nullpo13
回答No.2

10.7ならユニバーサルアクセスかな。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に元に戻りました!! 良かったです。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

システム環境設定>アクセシビリティ>カラーの反転 のチェックをはずします。 ショートカットでは、Shift+コマンド+コントロール+8 猫や子供がいる場合、適当にキーボードを押されて、そういう訳の分からない機能がショートカットから偶然発動してしまうことがあるので、 システム環境設定>キーボード>ショートカット で使わないショートカットはチェックを外しておいたほうがいいです。 アクセシビリティは障害者用の機能なので、VoiceOverなどが発動すると、声で読み上げたりしはじめます。全部の機能を使わないはず。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機械音痴で大変申し訳ありません。 システム環境設定を開いたのですが 「アクセシビリティ」が見つかりません。 またショートカットも試したのですが出来ませんでした。 先日ボイスオーバーも発動してビックリしました。 どうか再回答下さい。 よろしくお願いいたします。