カメラセンサー機能ON/OFFツール|ESPRIMO WF1/M FMVWMF1S|富士通FMV

このQ&Aのポイント
  • カメラセンサー機能ON/OFFツールの使い方とトラブルシューティングについて解説します。
  • ESPRIMO WF1/M型のFMVWMF1Sに搭載されたカメラセンサー機能に関する問題が発生しています。
  • ハンドジェスチャーの機能は正常にオンにすることができず、人感センサーは正常にオンにできますが、カメラセンサーに問題があります。壊れている可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

カメラセンサー機能ON/OFFツール

品名 ESPRIMO WF1/M 型名 FMVWMF1S 0S win8.1 カメラセンサー機能ON/OFFツール  ↑ウインドウが表示 ハンドジェスチャー ○ON ●OFF ↑オンをクリックすると ハンドジェスチャーの機能有効状態の取得に失敗しました って出てきます 人感センサーはオンにできました 壊れてるんでしょうか・・・・ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Skype等、他のアプリケーションが先にWebカメラを使用していませんか。 以下ご注意ください。 手の動作を正しく検出できずに、本機能が正しく動作しないことがあります。 ●周囲が暗い場合 ●Webカメラに対して逆光の場合 ●小さい手の場合(お子様の手など) 本機能はWebカメラを使用するため、他のアプリケーションが先にWebカメラを使用している場合、本機能は使用できません。

mejiro1616
質問者

お礼

回答ありがとうございました aokii様が書かれているようなことはなく 富士通に故障かなと思って電話したところ ジェスチャー、カメラセンサー機能 アンインストール後 再度インストールしなおすように言われたのですが駄目でした 結局出荷状態にプリインストール?しなおし やっと使えるようになりました 他のアプリケーションも指定した場所がないとエラーが出ていましたが 出荷状態にしたところエラーなど出ず、インストールできました 今回の件で富士通に少し不信感を抱きました。