• ベストアンサー

ドラえもんのポケットから‘ハエ叩き’が出てきたら?

あなたのお腹にはドラえもんのポケットがあります。 ポケットに手を入れると・・・タラッタ タッタ ター♪ そのポケットから‘ハエ叩き’が出てきました! この‘ハエ叩き’あなたがどんなときに使う道具だと思いますか? 道具の名前もあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.3

「叩いてコガネ持ち」 このハエ叩きでハエを叩くと10円玉に変わります。 嫌われ者のハエもこの通りチャリーン♪

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!夢があっていいですね~☆ ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなって ハエが飛んでくる度に嬉しくなりますね~(゜_゜;) この道具があったら、家に閉じこもっているニートでも ゲーム感覚で働く楽しさがわかるかもしれませんね!?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#204018
noname#204018
回答No.13

「どらえもーん、隣の家がうるさくて眠れないよ」 「それじゃ、これ。ハイタテキ(排他的)。」 「いやハエがうるさいんじゃなくて、」 「大丈夫。これはうるさいものなら叩くだけで何でも他所に行ってしまう。」 「殺しちゃうの?」 「違うよ。パラレルワールドへ一旦送って、しばらくしたら戻ってくる。」 「隣の家の騒音は、どうやって叩くの」 「大丈夫。のび太くんの意識の中でハイタテキを使って叩くだけでいいんだ。」 「意識の中で叩いてもまだ、ウルサイままだったらどうするの?」 「のび太君。例えば大きな駅で何百人という人が歩いているとする。のび太君は一人一人の気配を感じているだけで、一人一人の存在を確かなものとして感じてはいないよね。」 「むずかしいなぁ。意味がわからないよ」 「ハイタテキの効果は、その気配を感じなくすることなんだ。気配というのはパラレルワールドにおける時空の距離が近い時に伝わる波動で、実は気配を通じてのび太君は相手に様々な感情を抱くんだ。 だから気配を断ち切ればその相手に煩わされる心配はなくなる。実はのび太君、これは20世紀、1978年頃に発明されたウォークマンがほぼ同じ原理なんだよ。 ・・・あれ、のび太くん。のび太くん寝ちゃったの?」 翌朝 「のび太君 おはよう。昨日はぐっすり眠れたみたいだね」 「うん。ドラえもんがいつまでもうるさくしゃべっているから  ハイタテキを使わせてもらったよ。」

質問者

お礼

あはは~!さすが上手いですね~! 結局・・ハイタテキ(排他的)を使うと のび太君の得意な眠りで、パラレルワールドに行けるんですね~w(゜o゜)wOh! 確かに、一晩寝れば気持ちも変わっていることがありますから 多少効果があるかも!?(笑) 以下余談・・ 先日の「守れない約束」と題したウシさんの自叙伝。 とても感動してしまいました!(〃▽〃)ウルっ☆ ご回答頂きありがとうございました。

noname#194008
noname#194008
回答No.12

「SMセット」 使い方はご想像にお任せしますw

質問者

お礼

え”~!!エロ回答のオチを私に振るんですかぁぁ\(-.-メ) 性カテに飛ばされたくないので、想像だけで終わりにします(笑) ・・でちなみに回答者さまはSの方ですか!?(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。 ポケットからハエ叩きが出てきたら ○タラッタ タッタ ター♪ 「PM2.5除去装置ぃ」 実は長さが29.864mあり、ドラえもんがこれで空中を扇ぐと、 あ~ら不思議、あのPM2.5が扇がれ、大陸に戻って行くではないですか…。 …って、除去されてないじゃん。 ○タラッタ タッタ ター♪ 「お好み焼き製造機ぃ」 単にコテと形が似てるだけやんけぇ! ○タラッタ タッタ ター♪ 「騒音おばさんっ」 デモなどで大きな声を出さないといけないのは、日常よくあることですね。 でも、内気で声も出せないよぅ。 そんな方にはコレ! これを振り回すだけで、あ~ら不思議。一時期アイドルのように毎日テレビに出てた、 あの奈良の騒音おばさんに負けないくらいの大声が! さぁ、これで貴方もデモのヒーローですねぇ。 ○タラッタ タッタ ター♪ 「キン隠しぃ」 風速が25mを超えると、下着が吹き飛んでしまう事はよくありますね。 「あっ、脱げてしまった!」そんな時にはこれの出番。 すぐさま大事な部分をこれで隠してしまいましょう。 って、隠す部分の穴から丸見えなんですけど…。 ○タラッタ タッタ ター♪ 「マン隠しぃ」 風速が25mを超えると、なぜか静香ちゃんは…。‰æž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰æž△$⊆≫◇○ЖдЩæž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰æ æž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰ææž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰æ すみませんでしたっ!

質問者

お礼

>「PM2.5除去装置ぃ」 あはは~!戻すだけかいっ!! 未来から来た道具なんてハッタリですかぁぁ(笑) >「お好み焼き製造機ぃ」 これで引っくり返したら、 プラスチック入りお好み焼きになるじゃないですかぁぁ\(-.-メ) >「騒音おばさんっ」 ああ~!騒音おばさん懐かしいですね~(-_-;) 大きな声を出したい時はありますけど・・ 騒音おばさんと一緒にされるのは・・ちょっと・・ΣΣ(゜д゜lll)! >「キン隠しぃ」 あはは~!下着が飛んじゃうってよくあることなんですか~ヽ(´□`。)ノ・゜ 南海さんってどんなところに住んでいるんですか~!?(笑) >「マン隠しぃ」 はい!!これ以上放送できませんので、妄想だけでお楽しみください(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは俵孝太郎です 8時のニュースです タラララッタラーです ドラえもんの新商品のご紹介です ハエ叩き型布団叩きです ペンペンっと2回叩くだけで2回叩くだけで なななななんと布団乾燥機の効果もあるそうです 時間短縮、雨の日も安心 毎日まぁーいにち ふかふかの、おふとんで居眠りぶっこけます オネショも一瞬で乾いちゃいます 更にさぁーらになんと、なんとこのお値段で 抗菌効果もあるんです さーみなさん(`・ω・´)お電話おまちしてます おかけ間違えのないようにおねがいします ふーふふっふ・ふふ・ふっふ・夢のふふふっふタカタ(≧∇≦)/

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 俵孝太郎さんがニュースで、TVショッピングしてるんかいっ!!(笑) それも♪夢のふふふっふタカタ♪って何じゃ~ヽ(´□`。)ノ・゜ ジャパネットた○たをパクッているじゃないですか~!! ちょーど私も布団乾燥機が欲しいなぁ~と思っていたところなんですよ☆ ・・でも怪しい番組だから買ってあ~げ~ないっ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.9

ドラえも~~~ん!!! お好み焼きにハエが入ってるよぉ~!!!

質問者

お礼

あはは~!ハエを寄せ付けてる道具じゃないですかぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ 「ブン♪ブン♪ブン♪ハエは飛ぶ~」って歌いながら、 お好み焼きを作っているんじゃないですか~w(゜o゜)wOh! そうか!!どんな境遇にも耐えられる精神を鍛えられる道具なのかも~!? ・・ってそんなのいらんわ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.8

タラッタ タッタ ター♪ ドラえもんしばきー! 【解説しよう。このドラえもんしばきとは、22世紀からわざわざ  アナログなもん買ってくんじゃねーよ! もっといいもん入れとけや!  という、あなたの本音をドラえもんにぶつける為の道具である。】

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 【解説しよう。~】ってマンガが変わっているじゃないですかぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ このセリフはヤッターマンシリーズだし~(笑) 確かに22世紀から持ってくるような道具じゃないわなぁぁ・・・(゜_゜;) ハエ叩きじゃ、夢も希望もない漫画ですよね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.7

※正しくは、「八エロ1つき」と書きます。 八人のエロを叩きのめしておいて まとめて一突きに仕留める、 大変恐ろしい武器です…。

質問者

お礼

ああ~!最近エロい回答がやたらと私に集まってくるので、 私が一突きに仕留める道具みたいですね~!?(笑) ほんと!Cさんのように性カテに飛ばされるのだけは嫌ですから~ヽ(´□`。)ノ・゜ 八人のエロさ~ん!聞こえてますかぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

タラララッタラ~!! 「ひだり~うちわぁ~」 扇子の代わりになる時代を先取りしたマストアイテム

質問者

お礼

あはは~!時代を先取りって・・ヽ(´□`。)ノ・゜ セレブ達がこのハエ叩きを持って優雅に過ごしているってこと!? ・・そんな未来だったら、私はセレブになんてなりたくな~い(笑) てっきり・・ペットの子ブタさんの調教用かと思ってましたけど(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 ハエ叩きが出て来たら ○タラッタ タッタ ター♪ 「ビンタ棒」 ウチの首相に、国民の税金で高級寿司食べ放題しやがってぇ!パンパン! ○タラッタ タッタ ター♪  「ビンタ棒2」 中畑監督に、「なんでわざと負けてるんやぁ!」 パンパン! ○タラッタ タッタ ター♪ 「尻叩きぃ」 静香ちゃんを縛って… すみませんっ!

質問者

お礼

>ウチの首相に、国民の税金で高級寿司食べ放題しやがってぇ あはは~!そりゃ~税金で食べるお寿司は、 「最高に美味しい」に決まっているじゃないですか~(笑) これで不味いなんていったら、ハエ叩きじゃ済ませれませんよ~(((゜Д゜))) >中畑監督に、「なんでわざと負けてるんやぁ!」 あはは~!監督が叩かれちゃ~選手の士気が下がるかもねぇ(゜_゜;) これでさらに連敗が続くかも!? >静香ちゃんを縛って… あはは~!やっぱり南海さんはエロでオチをつけなきゃ スッキリしないんですよね~ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

• santana-3
回答No.4

未来では昆虫が少なくなっています。 これは「昆虫レーダー」です。叩く道具ではありません。 片手で持ち、高く上げて柄を回しながら使います。

質問者

お礼

あ~!上手いですね~! 未来から来たドラえもんですから、 未来で活用されている道具なんでしょうね~w(゜o゜)wOh! 今でもカブトムシやクワガタは高値で売買されていますが、 この道具がある頃には、天然記念物になっているのかもしれませんね(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。