• ベストアンサー

ドラえもんのポケットから‘ハエ叩き’が出てきたら?

あなたのお腹にはドラえもんのポケットがあります。 ポケットに手を入れると・・・タラッタ タッタ ター♪ そのポケットから‘ハエ叩き’が出てきました! この‘ハエ叩き’あなたがどんなときに使う道具だと思いますか? 道具の名前もあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.3

「叩いてコガネ持ち」 このハエ叩きでハエを叩くと10円玉に変わります。 嫌われ者のハエもこの通りチャリーン♪

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!夢があっていいですね~☆ ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなって ハエが飛んでくる度に嬉しくなりますね~(゜_゜;) この道具があったら、家に閉じこもっているニートでも ゲーム感覚で働く楽しさがわかるかもしれませんね!?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#204018
noname#204018
回答No.13

「どらえもーん、隣の家がうるさくて眠れないよ」 「それじゃ、これ。ハイタテキ(排他的)。」 「いやハエがうるさいんじゃなくて、」 「大丈夫。これはうるさいものなら叩くだけで何でも他所に行ってしまう。」 「殺しちゃうの?」 「違うよ。パラレルワールドへ一旦送って、しばらくしたら戻ってくる。」 「隣の家の騒音は、どうやって叩くの」 「大丈夫。のび太くんの意識の中でハイタテキを使って叩くだけでいいんだ。」 「意識の中で叩いてもまだ、ウルサイままだったらどうするの?」 「のび太君。例えば大きな駅で何百人という人が歩いているとする。のび太君は一人一人の気配を感じているだけで、一人一人の存在を確かなものとして感じてはいないよね。」 「むずかしいなぁ。意味がわからないよ」 「ハイタテキの効果は、その気配を感じなくすることなんだ。気配というのはパラレルワールドにおける時空の距離が近い時に伝わる波動で、実は気配を通じてのび太君は相手に様々な感情を抱くんだ。 だから気配を断ち切ればその相手に煩わされる心配はなくなる。実はのび太君、これは20世紀、1978年頃に発明されたウォークマンがほぼ同じ原理なんだよ。 ・・・あれ、のび太くん。のび太くん寝ちゃったの?」 翌朝 「のび太君 おはよう。昨日はぐっすり眠れたみたいだね」 「うん。ドラえもんがいつまでもうるさくしゃべっているから  ハイタテキを使わせてもらったよ。」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!さすが上手いですね~! 結局・・ハイタテキ(排他的)を使うと のび太君の得意な眠りで、パラレルワールドに行けるんですね~w(゜o゜)wOh! 確かに、一晩寝れば気持ちも変わっていることがありますから 多少効果があるかも!?(笑) 以下余談・・ 先日の「守れない約束」と題したウシさんの自叙伝。 とても感動してしまいました!(〃▽〃)ウルっ☆ ご回答頂きありがとうございました。

noname#194008
noname#194008
回答No.12

「SMセット」 使い方はご想像にお任せしますw

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!エロ回答のオチを私に振るんですかぁぁ\(-.-メ) 性カテに飛ばされたくないので、想像だけで終わりにします(笑) ・・でちなみに回答者さまはSの方ですか!?(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。 ポケットからハエ叩きが出てきたら ○タラッタ タッタ ター♪ 「PM2.5除去装置ぃ」 実は長さが29.864mあり、ドラえもんがこれで空中を扇ぐと、 あ~ら不思議、あのPM2.5が扇がれ、大陸に戻って行くではないですか…。 …って、除去されてないじゃん。 ○タラッタ タッタ ター♪ 「お好み焼き製造機ぃ」 単にコテと形が似てるだけやんけぇ! ○タラッタ タッタ ター♪ 「騒音おばさんっ」 デモなどで大きな声を出さないといけないのは、日常よくあることですね。 でも、内気で声も出せないよぅ。 そんな方にはコレ! これを振り回すだけで、あ~ら不思議。一時期アイドルのように毎日テレビに出てた、 あの奈良の騒音おばさんに負けないくらいの大声が! さぁ、これで貴方もデモのヒーローですねぇ。 ○タラッタ タッタ ター♪ 「キン隠しぃ」 風速が25mを超えると、下着が吹き飛んでしまう事はよくありますね。 「あっ、脱げてしまった!」そんな時にはこれの出番。 すぐさま大事な部分をこれで隠してしまいましょう。 って、隠す部分の穴から丸見えなんですけど…。 ○タラッタ タッタ ター♪ 「マン隠しぃ」 風速が25mを超えると、なぜか静香ちゃんは…。‰æž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰æž△$⊆≫◇○ЖдЩæž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰æ æž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰ææž△$⊆≫◇○ЖдЩ‰æ すみませんでしたっ!

penguin-suit2
質問者

お礼

>「PM2.5除去装置ぃ」 あはは~!戻すだけかいっ!! 未来から来た道具なんてハッタリですかぁぁ(笑) >「お好み焼き製造機ぃ」 これで引っくり返したら、 プラスチック入りお好み焼きになるじゃないですかぁぁ\(-.-メ) >「騒音おばさんっ」 ああ~!騒音おばさん懐かしいですね~(-_-;) 大きな声を出したい時はありますけど・・ 騒音おばさんと一緒にされるのは・・ちょっと・・ΣΣ(゜д゜lll)! >「キン隠しぃ」 あはは~!下着が飛んじゃうってよくあることなんですか~ヽ(´□`。)ノ・゜ 南海さんってどんなところに住んでいるんですか~!?(笑) >「マン隠しぃ」 はい!!これ以上放送できませんので、妄想だけでお楽しみください(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは俵孝太郎です 8時のニュースです タラララッタラーです ドラえもんの新商品のご紹介です ハエ叩き型布団叩きです ペンペンっと2回叩くだけで2回叩くだけで なななななんと布団乾燥機の効果もあるそうです 時間短縮、雨の日も安心 毎日まぁーいにち ふかふかの、おふとんで居眠りぶっこけます オネショも一瞬で乾いちゃいます 更にさぁーらになんと、なんとこのお値段で 抗菌効果もあるんです さーみなさん(`・ω・´)お電話おまちしてます おかけ間違えのないようにおねがいします ふーふふっふ・ふふ・ふっふ・夢のふふふっふタカタ(≧∇≦)/

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 俵孝太郎さんがニュースで、TVショッピングしてるんかいっ!!(笑) それも♪夢のふふふっふタカタ♪って何じゃ~ヽ(´□`。)ノ・゜ ジャパネットた○たをパクッているじゃないですか~!! ちょーど私も布団乾燥機が欲しいなぁ~と思っていたところなんですよ☆ ・・でも怪しい番組だから買ってあ~げ~ないっ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.9

ドラえも~~~ん!!! お好み焼きにハエが入ってるよぉ~!!!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!ハエを寄せ付けてる道具じゃないですかぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ 「ブン♪ブン♪ブン♪ハエは飛ぶ~」って歌いながら、 お好み焼きを作っているんじゃないですか~w(゜o゜)wOh! そうか!!どんな境遇にも耐えられる精神を鍛えられる道具なのかも~!? ・・ってそんなのいらんわ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.8

タラッタ タッタ ター♪ ドラえもんしばきー! 【解説しよう。このドラえもんしばきとは、22世紀からわざわざ  アナログなもん買ってくんじゃねーよ! もっといいもん入れとけや!  という、あなたの本音をドラえもんにぶつける為の道具である。】

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 【解説しよう。~】ってマンガが変わっているじゃないですかぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ このセリフはヤッターマンシリーズだし~(笑) 確かに22世紀から持ってくるような道具じゃないわなぁぁ・・・(゜_゜;) ハエ叩きじゃ、夢も希望もない漫画ですよね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.7

※正しくは、「八エロ1つき」と書きます。 八人のエロを叩きのめしておいて まとめて一突きに仕留める、 大変恐ろしい武器です…。

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!最近エロい回答がやたらと私に集まってくるので、 私が一突きに仕留める道具みたいですね~!?(笑) ほんと!Cさんのように性カテに飛ばされるのだけは嫌ですから~ヽ(´□`。)ノ・゜ 八人のエロさ~ん!聞こえてますかぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

タラララッタラ~!! 「ひだり~うちわぁ~」 扇子の代わりになる時代を先取りしたマストアイテム

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!時代を先取りって・・ヽ(´□`。)ノ・゜ セレブ達がこのハエ叩きを持って優雅に過ごしているってこと!? ・・そんな未来だったら、私はセレブになんてなりたくな~い(笑) てっきり・・ペットの子ブタさんの調教用かと思ってましたけど(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 ハエ叩きが出て来たら ○タラッタ タッタ ター♪ 「ビンタ棒」 ウチの首相に、国民の税金で高級寿司食べ放題しやがってぇ!パンパン! ○タラッタ タッタ ター♪  「ビンタ棒2」 中畑監督に、「なんでわざと負けてるんやぁ!」 パンパン! ○タラッタ タッタ ター♪ 「尻叩きぃ」 静香ちゃんを縛って… すみませんっ!

penguin-suit2
質問者

お礼

>ウチの首相に、国民の税金で高級寿司食べ放題しやがってぇ あはは~!そりゃ~税金で食べるお寿司は、 「最高に美味しい」に決まっているじゃないですか~(笑) これで不味いなんていったら、ハエ叩きじゃ済ませれませんよ~(((゜Д゜))) >中畑監督に、「なんでわざと負けてるんやぁ!」 あはは~!監督が叩かれちゃ~選手の士気が下がるかもねぇ(゜_゜;) これでさらに連敗が続くかも!? >静香ちゃんを縛って… あはは~!やっぱり南海さんはエロでオチをつけなきゃ スッキリしないんですよね~ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

未来では昆虫が少なくなっています。 これは「昆虫レーダー」です。叩く道具ではありません。 片手で持ち、高く上げて柄を回しながら使います。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!上手いですね~! 未来から来たドラえもんですから、 未来で活用されている道具なんでしょうね~w(゜o゜)wOh! 今でもカブトムシやクワガタは高値で売買されていますが、 この道具がある頃には、天然記念物になっているのかもしれませんね(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四次元ポケットはひみつ道具?

    ドラえもんの四次元ポケットはひみつ道具なのでしょうか? それともドラえもんに付属している機能なのでしょうか? 「ドラえもんチャンネル」というサイトを見てみると、ドラえもんの紹介のところに、 おなかについている四次元ポケットから、未来のひみつ道具をたくさん出してくれるぞ。 と書いてあったので、ひみつ道具と四次元ポケットは、別の扱い方をされている様に思ったのですが… 実際のところどうなんでしょうか? どうでもいい質問ですが、答えて頂けたら幸いです。

  • ドラえもんのポケットについて

    ドラえもんのポケットの中で物は小さくなっていて、ポケットから取り出すと大きくなるのでしょうか。

  • ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら?

    ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら、 あなたなら何が欲しいですか? 私は整理魔なので、四次元ポケットが欲しいですが・・・

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえもんの四次元ポケットとは

    ドラえもんの四次元ポケットとは なぜ大量の物を入れられるのですか(>_<)? 四次元は三次元に時間を加えたものと知りました 時間が加わったら小さいポケットの中が広がるのですか(>_<)? できれば理屈の説明じゃなく例えで教えてくださるとありがたいです(>_<)

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの事

    わたしが小学生の頃から、まんがで読んでいた「ドラえもん」。 テレビ放送が始まって、30年ほどになるそうですが、あの、 「ドラえもん」の不思議な「ポケット」からなにも「道具」を 出さないで終了してしまったお話はあるのでしょうか? ドラえもんの「番組」は、約15分ほどの話が二本立てで30分 で終了だそうなのですが。 「ぎたぎたのめためたにしてやるからな」と「のびた」をぼこぼこ にしていた「ジャイアン」はなぜ最近優しくなったのでしょうか?

  • のび太が真の4次元ポケットを持ってるの?

    真の4次元ポケットを 持ってるのは のび太ですか? タイトルがどらえもんで 何で主人公がのび太なんだろうかと 思ってたけど、 のび太が真の4次元ポケットを持ってて、 つまり どらえもんを出してしまったのかなと 思いました。 何でどらえもんが 来たのか 知らないけど、 のび太は無意識に あれこれ 出してるんじゃないでしょうか。 話の中で のび太が どらえもんが来るような 発言をしたかも知れませんけど。 結局 のび太が、 もともと居る 何でも出せる人 だろうから、 そこに ロボットとして 作られた、 道具として 作られた 4次元ポケット を持った、 どらえもんが 出てきたのかなと 思いました。 似た者が来たんです。

  • ドラえもんの道具と話について

    すいません、ウィキペディアで調べてみたんですが 良く分からなかったので質問します。  確か10年か8年くらい前にSPで放送されたドラえもんの話がまた 見たいんですが、話数も、出てきた道具の名前も分からないので 見ることができず、困っています。 それは確かのび太やしずかちゃん達だけでドラえもんの力は一切借りず、 道具も借りないで無人島に旅行に行くという話で、 でも何かの拍子で道具が一つだけリュックだったかに入っていて、 それを使って嵐の中島で家を作り、魚を取って食べたりするってやつです その道具は動物の力?が手に入るもので 確かペリカンの口やゾウの鼻、熊の手何かがあったと思います。 ご存じの方、どうか教えて下さい。