• 締切済み

岡山大学はどうですか。

     岡山大学はどうですか。例えば、学校の環境とか、勉強の雰囲気とか。   詳しく教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

すごく、いい大学・ゴールデンウイーク期間・百聞は、一見にしかず。 広い・空気が、よい。・キャンパス素敵。女の子・・・<九州近い。

seika0716
質問者

お礼

  ありがとうございました。     失礼しますが、yama891さん、 岡山大学の学生ですか。

関連するQ&A

  • 岡山にある環太平洋大学の評判について

    岡山にある環太平洋大学は、スポーツで有名らしいですが、学校生活や雰囲気など在学の方がいらっしゃったら良いところや悪いところをお願いします。

  • 広島大学と岡山大学

    自分は工学部を受験したいとおもっています。研究内容でいえば、「どちらでもいい」というのが本音です。偏差値から言えば、広島がいいのですが、向上心のある人間に囲まれた環境で勉強したいと思っています。広島大学と岡山大学ではどちらがいいのでしょうか?

  • 岡山大学 香川大学

    わたしは高校2年生の女子です。今年受験生になったのですが進路のことで悩んでいます。わたしは香川大学の経済学部の地域社会システム学科に行きたいと思っています。しかし、親は反対とまではいきませんが納得していません。経済学部に行きたいということは決まっていていろいろ調べてるうちに地域社会システム学科のことを知り興味を持つようになったのですが、岡山大学経済学部と悩んでいます。親としては偏差値の高い岡山大学に行ってほしいらしく、わたしも実際岡山大学を目指したい気持ちもあります。岡山大学にはオープンキャンパスに行ったのですが街も素敵で大学の雰囲気もいいなと思いました。担任の先生は岡山大学は理系に重点を置いているし、香川大学は就職もいいというので香川大学いいんじゃないかと言われました。 香川大学と岡山大学どちらがいいでしょうか? 香川大学の周辺の街の様子なども教えていただきたいです。

  • 岡山大 埼玉大 応用化学

    岡山在住の高校生です。今進路で悩んでいます。 岡山大学の応用物質化学と埼玉大学の応用化学科で悩んでいます。 偏差値的には同じくらいですが、どちらの大学の方がより良いとおもいますか? 就職環境、学校の雰囲気、一人暮らしをする上などで・・・。 親は岡山大学を進めてきますが、県外への憧れと(←学生特有のw) 岡大からの就職の心配(関東の方が化学系では会社が多いのではないか・・・) 実際岡山大学の知名度や就職は平均くらいだとおもうのですが、 埼玉大とくらべてどうでしょうか? よろしくおねいがいします。

  • 大学卒業後に看護師を目指したぃと思っているのですが、岡山県内で入りやす

    大学卒業後に看護師を目指したぃと思っているのですが、岡山県内で入りやすいのはどの看護学校でしょうか? 今は専門学校を目標に勉強していますが、学力面で不安があるので、いくつかオススメがあれば教えて下さい!

  • 大学について

    僕は、将来四国か岡山でアナウンサーになりたいと思っています そこで大学のことで質問なのですがもし行けたとしたら関関同立の社会学部か筑波大学の人文学部、どこが一番よいのでしょうか?教えてください また筑波大学のことで学校の雰囲気や周りの環境、就職のことなどでもし知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします

  • 神戸大学、岡山大学、広島大学

    はじめまして。 僕は理学部化学科を受験したいと思っている高2のものです。 その中でも神戸大学、岡山大学、広島大学のいずれかの大学の受験を希望しているのですが、どのように勉強していったらいいのかわからず困っています。 神戸大学、岡山大学、広島大学の理学部化学科を受験した方(上記大学以外の方も可)でこの時期にどのような勉強をしたのか教えていただきたいです。 後、2次試験での対策法などあれば教えていただければ幸いです。

  • 岡山大学 下宿

    来年の4月から岡山大学に編入するものです。 現在関西に住んでいて岡山のことが全然分からず下宿するならどのあたりが住みやすいのかなどが分かりません。具体的に岡山駅の北のほうがいいのか南のほうがいいのかなど(地図だけみると南のほうが利便性がよさそうなんですが学校には遠いような気がします。)  今度、実際に岡山に行って不動産屋を回ろうと思っているのでその時に不動産屋の人に聞いてもいいんですが、実際に下宿していた人達の意見を先に聞いておきたいので、岡山大学で下宿していたかたがおられたら是非アドバイスお願いします。 ちなみにキャンパスは津島キャンパスです。

  • 岡山大学文学部

    岡山大学文学部 僕は高校1年生ですが 岡山大学文学部への進学を考えています。 その進学方法なんですが 担任の先生は推薦で行きなさいと言います。 しかし僕の学校のテストは簡単でどの教科でも教科書の 問題や問題集、対策プリントからそのまま出ています。 なので満点を取ろうと思えばとれてしまいます。 それに評定平均も高いです。 なので岡大に落ちたらもう受ける大学がなくなるのではないかと心配です。 それにもし合格できたとしてもついていけなるのではないかと思います。 なので僕は一般入試の方がいいと思っています。 でも一般で受けるならば今から勉強しないと間に合わないと思います。 推薦と一般どちらの方がいいでしょうか?

  • 岡山から通える大学

    岡山から通える大学 で、外国語が学べる学科がある大学ってどこがありますか? 自分で調べたのですが、就実大学くらいしか見つけられなくて><