思い出せない曲のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ボカロメドレーを聞いていて、割りと良いなと思った曲のタイトルが思い出せません。この曲はPVが一枚絵で、忍者風の服装をした女の子が魚に乗って描かれています。背景には月が描かれており、和ロックのジャンルです。
  • 去年聞いたボカロメドレーで印象的だった曲のタイトルが思い出せません。PVは一枚絵で、右側には魚に乗った忍者風の女の子、左側には猫か犬に乗った忍者風の女の子が描かれています。背景は暗めの色味で、月が描かれています。ジャンルは和ロックです。
  • 思い出したいボカロの曲のタイトルが分からないので、お知恵をお借りしたいです。PVは一枚絵で、右側には魚に乗った忍者風の女の子、左側には猫か犬に乗った忍者風の女の子が描かれています。背景には月が描かれており、全体的には暗めの色味です。ジャンルは和ロックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PVは何となく覚えてるがタイトルが思い出せない曲

どうしても思い出したいボカロの曲について、質問させていただきます。 去年位にYouTubeでボカロメドレーを聞いていて、割りと良いなと思った曲だったのですが その時は、また聞きたくなったら このボカロメドレーを見れば良いだろうと思ってました。 でも今、その動画を開いたら、動画が削除されたと表示され… 凄くショックで、どうしても思い出したくなってしまいまして… その曲の特徴…というか私が覚えている事は、↓ ・PVが一枚絵だった様な気がする ・その絵の右側に大きな魚に乗った忍者風の服装をした女の子が描かれていた。 左側には大きな猫だったか犬だったかに乗った忍者風の女の子が描かれてた様に思う。 ・背景には月が描かれていて、全体的に暗めの色味だった様な… ・曲のジャンルは確か和ロック… こんな曖昧な情報だけで申し訳ないのですが ピンときた方は 曲名を教えてくださると凄く助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.1

メドレーに使われるくらい有名な曲ということで 「月陽-ツキアカリ-」 を思い浮かべました。 http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/26696.html 聴いたのが昨年ということですが、これは投稿時期が2013年9月のため 違う可能性が高いです。参考になれば。

yuteliru
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 本当、本当に私の思い出したい曲でした! 投稿時期が去年の秋位だったんですねぇ… 私がメドレーで聞いたのも多分秋位でしたからメドレー作った人は 曲が出てから1ヶ月くらいでメドレー作ったのかも… もやもやをスッキリできて気分爽快です! 本当に ありがとうございました!