思い出せない曲のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ボカロメドレーを聞いていて、割りと良いなと思った曲のタイトルが思い出せません。この曲はPVが一枚絵で、忍者風の服装をした女の子が魚に乗って描かれています。背景には月が描かれており、和ロックのジャンルです。
  • 去年聞いたボカロメドレーで印象的だった曲のタイトルが思い出せません。PVは一枚絵で、右側には魚に乗った忍者風の女の子、左側には猫か犬に乗った忍者風の女の子が描かれています。背景は暗めの色味で、月が描かれています。ジャンルは和ロックです。
  • 思い出したいボカロの曲のタイトルが分からないので、お知恵をお借りしたいです。PVは一枚絵で、右側には魚に乗った忍者風の女の子、左側には猫か犬に乗った忍者風の女の子が描かれています。背景には月が描かれており、全体的には暗めの色味です。ジャンルは和ロックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PVは何となく覚えてるがタイトルが思い出せない曲

どうしても思い出したいボカロの曲について、質問させていただきます。 去年位にYouTubeでボカロメドレーを聞いていて、割りと良いなと思った曲だったのですが その時は、また聞きたくなったら このボカロメドレーを見れば良いだろうと思ってました。 でも今、その動画を開いたら、動画が削除されたと表示され… 凄くショックで、どうしても思い出したくなってしまいまして… その曲の特徴…というか私が覚えている事は、↓ ・PVが一枚絵だった様な気がする ・その絵の右側に大きな魚に乗った忍者風の服装をした女の子が描かれていた。 左側には大きな猫だったか犬だったかに乗った忍者風の女の子が描かれてた様に思う。 ・背景には月が描かれていて、全体的に暗めの色味だった様な… ・曲のジャンルは確か和ロック… こんな曖昧な情報だけで申し訳ないのですが ピンときた方は 曲名を教えてくださると凄く助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.1

メドレーに使われるくらい有名な曲ということで 「月陽-ツキアカリ-」 を思い浮かべました。 http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/26696.html 聴いたのが昨年ということですが、これは投稿時期が2013年9月のため 違う可能性が高いです。参考になれば。

yuteliru
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 本当、本当に私の思い出したい曲でした! 投稿時期が去年の秋位だったんですねぇ… 私がメドレーで聞いたのも多分秋位でしたからメドレー作った人は 曲が出てから1ヶ月くらいでメドレー作ったのかも… もやもやをスッキリできて気分爽快です! 本当に ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 弓道PVに合う曲

    大学の動画編集の課題を弓道の新歓PVにしようと思っているのですが 何かいい曲はありませんか? ジャンルは問いません。 ボカロだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲をDL出来るサイトについてです

    ニコ動にあるPVなどの曲の動画から音声だけを吸い出してiPodにDL出来るサイトを探しています ボカロの曲をDLしたいので 皆さんの御力を貸してください!! 御回答 宜しく御願します

  • 学校のサークルでボカロの動画を作ろうって話しが出てるんですがあれってボ

    学校のサークルでボカロの動画を作ろうって話しが出てるんですがあれってボカロの曲に勝手に動画つくっていいもんなんですか? というか ボカロの曲って全部PVがついてるの? あと ボカロのキャラを他の曲に合わせてもいいんですか? ボカロの知識なくて…すんませんorz

  • BOOWYのわがままジュリエットのPVについて。

    BOOOWYのベストアルバムが出たのを機会に、BOOWYのPVを見たことがないことに気づき、動画サイトでPVを見ました。 その中に『わがままジュリエット』のPVがあったのですが、『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子がすごく綺麗で、その後女優さんにでもなったのではないかとふと気になりました。 あの頃10歳前後だとすればもう30歳ぐらいでしょうか。 この曲が出たときに私は2歳。 わがままジュリエットどころかBOOWYが何かすら分からない年齢でした。 もし『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子が誰なのかをご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてくだ

    ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてください! ニコ動で検索しても多すぎて、どれが有名な歌い手さんで、 どれがボカロの曲?とかよくわかりません。 今自分が知っている歌い手さんは ☆halyosyさん ☆ガゼルさん ☆ゴムさん ☆歌和サクラさん ☆リツカさん 曲は、 ☆ブラック★ロックシューター ☆メルト ☆just be friends ☆コンビニ ☆炉心融解 くらいしか知りません・・・。 おススメの曲や歌い手さんなどいらっしゃいましたら 教えてください! この歌い手さんのこの曲がいいよ!なども あったらお願いします^^ できれば、halyosyさんみたいな甘い声で 甘い曲なんてあったらな・・・と思います。 でも基本なんでもかまいません! 合唱とか・・・だそくりあ?さん達みたいなのも あるみたいですね・・・よくわからないのですが・・・ CDとかも発売されているのですか・・・? 注文多くなってしまいました>< とりあえず、ボカロの歌ってみたなら なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 思い出せないボカロの曲を探してます。

    何年も前のボカロの曲で、初音ミク(違うかも)が歌っていたと記憶しているが思い出せない曲があります。 わかる方いませんでしょうか? その曲を思い出そうとするといつも「繰り返し一粒」が思い浮かぶのですが、そんな感じの病んでる曲だったと思います。 ニコニコ動画にアップされた曲で、映像はずっと変化がない一枚の絵の添付画像のようなな窓に視線を送っている女の人(ミク?)が座っている絵だった覚えがあります。 メロディも歌詞も正直思い出せないのですが… これは自信がまったくないことですが、曲名は短かったように思います。鎖という字が使われていたようないないような。 間違っていても良いのでこれじゃないかという曲があれば回答お願いします。

  • ニコニコ動画で、ある曲を探しています。

    ニコニコ動画に投稿されている、とある曲を探しています。確か初音ミクの曲でアニメPVもついています。 曲名を忘れてしまったので、PVの内容でお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答をお願いします。 女の子のアップ→男性とピエロ(?)が剣を持って向かい合ってる→女の子の目の前で男性が刺される。 部屋の中で女の子がうずくまっている→回想シーン→立ち向かう決心をする→女の子が走っている(画面向かって右から左へ) 女の子は男性の形見の剣を使ってピエロに立ち向かう→返り討ちにあう・・みたいな内容だったと思います。ざっくりですみません・・ 久しぶりに見てみたいのですが、うまく探し出せなくて・・ 何とぞ、よろしくお願いします!

  • 「自分と○○(歌手やバンド)」のような動画作品

    「自分と○○(歌手やバンド)」のような、ファンメイドのメドレー動画やPV的な動画を探しています。ただのまとめメドレーではなく、その人が曲を元に製作した映像作品のものです。 どこかで見た記憶があるのですが、どんな歌手、バンドのものだったか覚えていなかったので質問しました。「自分と○○」はあくまでニュアンスで書きました。同じようなタイトルだったわけではなかったと思います。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画

    ニコニコ動画でいろんな曲をきくのですが「Aqua Timez」とか「KAT-TUN」はヒットすらしません 確かにどの歌手もPVとか削除されてるようですが彼らみたいなのは動画すらありません これは一定の歌手は曲自体のせてはいけないというのがあるのでしょうか? またそれらはメドレーや作業用BGMに少しだけのせるのもダメなのでしょうか? もしそうなら有名な歌手で作業用BGMとかサビだけ使うってのもダメな歌手しってるだけおしえてください

  • ヘビーローテーションのPV気持ち悪くないですか

    AKB48のヘビーローテーションのPVって、気持ち悪くないですか (ファンの方々には申し訳ないですが) 動画→http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c たまたまカラオケで歌った際、本人映像が流れ、着目してしまったのですが、 このPVの女の子同士の(ほっぺじゃなく唇同士)、食べ物の食べ合いのシーンにびっくりしました。 それに、食べ物(お菓子??)が並んでいるテーブル上で寝ながら食べるシーンとか、 いくらカワイイからって、あまりにも行儀悪すぎです。 AKB48ファンなら受け入れられるんでしょうが、他のPV(フォーチューンクッキー、フライングゲットなどのミリオンセラー曲)はそういう感じじゃないのに、このPVだけどう見ても、とっても気持ち悪いんです。 こんなの、大衆向けに流して大丈夫なんでしょうか。 BPOから苦情とか来ないのかな。

専門家に質問してみよう