Wordで目次を挿入したらバランスがへんに・・・

このQ&Aのポイント
  • Word2000で目次を挿入した際に、見出し2の(1)Wordについてだけ最右端までの表示ができない状況です。
  • 見出し2に設定した内容が途中までしか表示されず、他の見出しは正常に表示されています。
  • この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordで目次を挿入したらバランスがへんに・・・

Word2000で目次を挿入したのですが、下記のようになってしまいました。。 1.概要.........................................2 2.説明.........................................2  (1)Wordについて.............2 3.テスト.......................................3 見出し2の(1)Wordについてだけ一番右まで....がいかないんです。見出し2に設定したやつは全部途中までしかいきません。これはどうやったら直せますか? 教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

1 まず、メニューバーの「表示」→「ルーラー」でルーラをだします。 2 「概要」と「2」の間にある「‥‥」を消して、概要2とくっつけます。 3「概要」と「2」の間にカーソルを持って来てタブキーを一回押します。 4 押したら範囲選択して、メニューバーの「書式」→「タブとリーダー」をクリック。 5 タブ位置に、ルーラーを見てどの数値まで空けたいかを指定(24とか) 6右寄せにチェック入れて、リーダー線を指定してOKをクリックすれば出来ますよ。

saya129
質問者

お礼

すご~い!! 見事にできました!! どうもありがとうございました~!(^^