• 締切済み

MAC OS ターミナルでのトラブル

初めまして。 ターミナルがまったく入力できなくなってしまいました。 文字は入力されるのですが全くshellが実行できない状態になってしまいました・・・;; 初心者なのですが、どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか> <;;

• Mac

みんなの回答

• ki073
回答No.1

ターミナルでトラブったことが無いので外しているかも知れませんが、 まず、ターミナルの初期設定ファイルをゴミ箱に捨ててみてください。 方法 ターミナルを終了 Finderのメニュー移動にある「フォルダへ移動」を選択し、 ~/Library/Preferences を入力し移動ボタンを押す。そこにある com.apple.Terminal.plistファイルをゴミ箱へ ターミナルを起動 それでもだめでしたら、 rm ~/.profile rm ~/.bashrc rm ~/.bash_profile でファイルがあれば削除してください。無い場合が多いのでエラーが出ても無視してください。 ターミナルが全く機能しないなら取りあえず http://www.iterm2.com/#/section/home を試してみてください また他のユーザーから試す方法も