• ベストアンサー
  • 困ってます

適合する増設メモリについて

「VAIO Tap 21 [Office付き] SVT21228EJB」のメモリを8Gに増設したいと考えています。適合する増設メモリとメーカー等を教えていただけませんでしょうか? なお、VAIOのカタログでは「VAIO Tap 21 [Office付き] SVT21228EJB」のメモリはPC3L-12800 SO-DIMMと記載されています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#194000
noname#194000

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数5
  • 閲覧数1851
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • caiani
  • ベストアンサー率68% (50/73)

追記です。 VAIOのサポートページに、「他社製品接続情報」というのがあります。 国内のサードパティ製品だけですが、適合するメモリーを見つけられると思います。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svt21228ejb.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かさねがさねありがとうございます。早速アクセスしてみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

I.Oデータにパソコン対応製品検索システムPIOというものがあります。 そこで、”SVT21228EJB”と入力すると、下記のページがヒットするんで、見てみると 良いんじゃないでしょうか。 ただし、ご自分でメモリを増設する場合は、メーカーの保証外になると思うんで、 破損に気を付けて、作業は慎重にした方が良いと思います。

参考URL:
http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=032&keyWord=SVT21228EJB&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • caiani
  • ベストアンサー率68% (50/73)

PC3とPC3Lは電圧が異なるので注意してください。PC3は1.5V,PC3Lは1.35Vです。 Tap21がPC3に対応していなければ電圧不足で動作しませんし、対応していたとしても消費電力が上がるのでバッテリーの持ち時間は減ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門的内容を含め、ありがとうございました。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご教示ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#218036
noname#218036

価格コムの検索に「PC3L-12800 SO-DIMM」と入れたらいろいろ出てきますが、 あとは、自己責任で選んで(メモリーは相性問題が・・・)。 http://kakaku.com/search_results/PC3L-12800+SO-DIMM/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。