• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの白ピンクのチークを教えてください!

肌の色が白すぎるため、普通のチークを使うと色が濃くなってしまいます。 (ファンデーションの一番明るい色でもそのまま使うと首のほうがぜんぜん白くなってしまいます) 最近だと シャネル ジュ コントゥラストの44番と エレガンス クリームフェイスカラー PK101 は色が強すぎてだめでした。 もっと柔らかい感じの白ピンクのチークを教えていただきたいです! クリームチークだと嬉しいです! ※キャンメイクやマジョリカマジョリカで肌荒れしたことがあるのでプチプラ以外でお願いします。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

クリームチークではありませんが、JILLSTUARTがおすすめです。付きすぎず、ふんわりした仕上がりになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

店頭で試してみましたが発色もよくかわいい色ですごく良かったです! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14252/24084)

こんにちは 今年のアイメイクの流行はピンクメイクなのですが、 チークは血色に近い赤が多くなっています。 人の肌にはピンク色という色素がなく、子供が頬が赤くなるのを表現するにも ピンクではなく、赤の方が自然な発色に見えるのです。 今までお使いになったピンクでしっくりいくものはありましたか? そもそも、肌の質感にピンクのチークが合っているかどうかですね。 赤のチークは以外に素敵に見えますよ。 叩き込むように肌に馴染ませてつけます。 チークは色の問題ではなく、つけ方や後処理で変わるものですので もし濃いと感じたらパウダーなどで散らしてもいいと思います。 直接の回答ではなく申し訳ございません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 ピンクを使っても赤っぽくなってしまうことが多いんです。 その結果赤は好きじゃないということで白ピンクを探していました。 ありがとうございました♪