• ベストアンサー

ベースを弾きながら歌を歌う

ギターの弾き語りは普通にできるのですが、ベースを弾きながら歌を歌う ということがなかなかできません。一にも二にもまず練習だというのは 当たり前ですが、要領よく習得するためのコツみたいなものはあるでしょうか。

noname#21585
noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yagirock
回答No.1

ベースのリフにはいくつかのお決まりの動きがあると思います。 それを指が意識しなくても動くようになるまで何度も弾くことが近道なのではないでしょうか。 どのようなジャンルの音楽をされているのかわかりませんが、ベース・ボーカルでやっているバンドのベースリフを聞き込んだりコピーすることで見えてくると思います。 ギターの弾き語りができるのであればきっとできるようになると思います。 がんばってください!!