• ベストアンサー

小さな恋のうたがひきたい!

僕はエレキギターを買って間もないのですが、今小さな恋のうたを練習しています。 で、困ったことがあって、 1、ほかの弦を弾いてしまう〔これはなんとかできそう〕 2、ブリッジミュートができない〔コツが知りたい〕 3、あなたと出会い~からのピッキング方法が、二つだけ弦をひくのか全部の弦を弾くのかわからない 以上が、わからないことです。 ほかにも、アドバイスやコツ、小さな恋のうたを弾いたことがある人は、僕に教えてくれるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に全て、練習あるのみです。 1 弾かない弦は左手で軽く触れるなどしてミュート。歪ませていると特に。 2 左手の小指の下の手刀?の部分をブリッジ寄りで触れて弾く。 3 ピックスクラッチ後、コードのストロークですが、コード以外は弾きません。 質問者様はバンドスコアか何かを見て練習しているのでしたら 譜面の読み方をよく理解することもコツかと思います。

mairo-921
質問者

お礼

ありがとうございました