• ベストアンサー

多分「ゲームウォッチ」だったと思うのですが・・・

昔ゲームウォッチ(多分^^;)でギターを弾いている人に花輪か何かを投げてそれを受け取るというようなゲームがありませんでしたか?どこを探しても見つかりません。この数日間悩みに悩んで夜も熟睡できません。どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さいませ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daizu808
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.1

バンダイ LCDゲームデジタルシリーズ で1980年代前半頃売っていた「ツッパリコンサート」ではないでしょうか シリーズの中には揺れている物を抑える大地震や虫歯と戦うDr.デンタルなどがあったような気がします。 なにぶん記憶が曖昧ですがこれで熟睡していただけますでしょうか?

関連するQ&A

  • さいきんゲームウオッチはゲットできますか?

    さいきんゲームウオッチをしたくなったのです。なので、今ゲームウオッチを買うことができるお店をしってる人はおしえてください。(ですが、クラブ任天堂のプレゼント以外です)

  • ニンテンドー ゲームウオッチコレクションの感想

    クラブニンテンドーでポイントを集めてプレゼントと交換が出来るというクラブニンテンドー、ご存知ですか?その中に500ポイントで交換できるソフト『ゲームウオッチコレクション』というのがあるのですが、誰か引き換えた方はいますか?昔、小学校のときにゲームウオッチがはやって、懐かしく思い出したのですが、DSソフトとしても、昔のように楽しめるソフトですか? せっかく貯めたポイントなので、がっかりするようなら考えてしまいます。実物を持っている方、感想をお願いします。

  • ゲームウォッチの液晶画面の互換性について

    昔懐かし任天堂のゲームウォッチですが、 液晶が漏れているゲームに、他のゲームの 画面を移植しても問題無く表示されるのかな… と思ったので… 例えばですが、オクトパスの画面が液晶漏れで、 ポパイに付いていた画面を移植しても問題なく 表示されるか知りたいです。 経験された方よろしくお願いします。

  • ゲームボーイのゲームウォッチのソフト名とメーカー名

    質問があります。 ゲームボーイのソフトで昔のゲームウォッチの ゲームが何種類か入ったソフトがあったのを みかけました。たしか、ゲームボーイアドバンスでも ゲームボーイカラーでもない、初期のゲームボーイの ソフトだったと思います。 オクトパスとか単純なゲームだったのですが、 なんだか懐かしくなったので、ソフト名とメーカー名が 分かったら、探してみようと思うので、回答宜しく お願いしますm(_ _)m

  • 妖怪ウォッチに疲れた・・

    子供が妖怪ウォッチにハマってる母親です。 お店に行って妖怪ウォッチのキャラクターを見つける度、手にとって欲しがってしまいます。 人気のグッズも並ばないと買えないし、並んでもいい歳したおっさんのオタクみたいな人がブツブツ言いながら並んでいたり、ファミリーで来ている人も父親がイライラしていたり正直怖かったです。 確かにグッズもすぐ買わないと次はもう買えなかったりするので仕方なく購入してあげたりするのですがだんだん妖怪ウォッチに振り回されるのも疲れてきました。 子供はゲームやアニメでハマってるのでまだまだ妖怪ウォッチに飽きる気配はありません。 私自身は妖怪ウォッチを見つける度嫌な気持ちになります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 昔のゲームウォッチについて:ハート形・女の子向け

    昔、妹と遊んだゲームウォッチの事を思い出して あれはいったい何というゲームだったのだろうかと ふと気になりました ●本体の形状がハート型(かそれに近い)だったように思います ●主人公は女の子 ●若い男の子達のバンドが相手(?)で、2~3種類ステージあったような。。。 ●ゲームの結果なのか専用のモードだったのかは不明ですが、 占い的な事も出来る それぞれの項目が5段階評価されるようなそんな印象です 少なくとも30年以上は前のゲームだと思います 男ながら、とても面白いなと思ってました しかし、妹はなかなか貸してくれず 4,5回しかプレイ出来ませんでした。。。(苦笑 何か覚えのある方、宜しく願い致します

  • 妖怪ウォッチについて

    今や大ブーム、子供は妖怪ウォッチが好きですよね。 うちの子達も好きです…。 今はゲームセンターなどで100円入れて遊ぶ機械があり人気ですが、実は私あの機械から¨妖怪メダル¨なるものが出てくるのかと思っていました。 違うんですね(汗) あれはカードなんですね。 しかし妖怪メダル、これはどうやって遊ぶ物ですか?入手困難の腕時計型のおもちゃがありますが、それのみ使用できるメダルなのですか? 妖怪メダルと言うものを持っていたとしても、その腕時計型のおもちゃが無いと無意味。と言う事ですかね…?よく理解できてなく、すみませんm(_ _)m あと、昨日ショッピングモールに行きましたらゲーム機に大人や子供が大行列を作っていました。何なのか気になり見てみると、やはり妖怪ウォッチの機械でしたが…カードで遊ぶゲームセンターなどで良く見かける機械ではなかったです。あの機械は何なのか知りたいなぁ。と思ってます。 妖怪ウォッチに関して詳しい方、よろしくお願いします。 また他にも情報などありましたら教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします(*^o^*)

  • PC用のゲームのことで伺います。

    PC用のゲームのことで伺います。 最近のゲームは戦闘ものがやたらと多いように思われます。 ミストIII:エグザイルやスキズムといった探検ゲームのようなソフトはあるのでしょうか? http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010629/myst3.htm http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010824/tukuda.htm 最近はこのようなソフトは人気が無いのでしょうか? ご存知の方おられましたら情報お願いします。

  • 安いゲーム機(持ち運び可)にはどんなものがありますか?

    ちょっとした暇つぶしに欲しいのですが、 NintendoDSやPSPは2万円弱して高いです…。 昔はゲームウオッチとかありましたが、 2000円ぐらい、高くても5000円ぐらいまでで買える 小さな(持ち運びできる)ゲーム機が あったら教えてください。 ソフトの入れ替えはできなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • なんでApple Watchの電池は18時間だけ?

    脈拍や睡眠中の状態などを測定するために今は中華スマートウォッチを使ってるんですが、やはりApple Watchの方がiPhoneと連携しやすいかなと思って乗り換えを考えています。 ただ、電池の保ちを見てびっくり。 なんと全モデル18時間しか保たないそうじゃないですか。 中華スマートウォッチだって、フル機能使っても5日ほどでようやく残り20%を切るくらいですよ。 なんで天下のApple社のスマートウォッチが18時間なんですか? iPhone見ても分かるように、Appleの電池って結構良いですよね? Androidスマホと同じくらいしかないじゃないかと言う人もいますが、容量自体はAndroidスマホより小さいのに電池の保ちは同じくらいですよ? 電池の質としては良いということじゃないですか? そんな電池を開発してるのに、なんでスマートウォッチになったらゴミレベルになるんですか? 1日すら保たないって、こんなん使いもんにならないですよね? もしかして屋内専用として作られてるんですか? 昔のモデルから最新のモデルまで時間が同じところを見ると、なんか18時間という数字にAppleはこだわってるんでしょうか? どういう使い方を想定して、18時間より増やさないの?