• 締切済み

韓国の沈没ニュースやってるけど。

韓国だと韓国人が、警察に向かって強い態度でわんやわんややってる映像流れてたけど、あれおんなじこと日本でやったら日本人逮捕されるからな、、、どちらが無慈悲だと思いますか?

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

普通に警官は脅されたりワガママされたり大変な目にあわされてますよ。 それでもがんばる現場の巡査殿には感謝と尊敬をしております。 結局おかしいのは一部の幹部とかですしね。 まあもっと公務執行妨害とっていいんじゃないかって私は思いますけど。

sabacan
質問者

お礼

どうも。 そしてどんどん拘束&発泡してしまえー。自転車右側通行なんてしてるやつは許さんぞー。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>あれおんなじこと日本でやったら日本人逮捕されるからな おんなじことってどんな事?

sabacan
質問者

お礼

どうも。 んー?映像見てないならわからないけど、なんか警察をせめたてる感じでちょっと押したりとかもしてた。

関連するQ&A

  • 韓国の痛いニュース

    ・8月に男子学生が「世界大戦終戦記念日であり、日本帝國敗戦日を記念する文章」として韓国旗を燃やした写真を公開 ・警察は男子学生を逮捕 「国旗・国章冒涜嫌疑の適応を検討している」 ・韓国のSNSでは「13歳だが、国家機構のために殴り殺せ」「親も処罰するべき」「日本に国外追放しよう」といったコメントが相次ぐ ・また、韓国の放送通信委員会によると1万9000件以上の親日や反韓の掲示物がネットで拡散されており、同委員会は削除や接続遮断を行っている これ本当ですか?

  • 韓国沈没船

    ニュースを見て、韓国大型客船のように船長が乗客の避難指示をしないままに乗客を閉じ込めたままで乗組員と共にそのまま救助されるケースがあることを始めて知りました。 乗客は船と共に沈んでから救助を待つのは無謀で、船がある程度傾いたらすぐにできる限りデッキに出なければそのうちに船内での移動が不可能になるし濁った黄海の船の中で溺れ死ぬよりフローティングジャケットを着て海面に浮かんで救助を待ったほうがいいと韓国では考えないのですか? この違いは海の民(日本人)と陸の民(韓国人)の違いでしょうか?

  • 韓国での沈没事件について

    質問です!今回の沈没事件でパク政権への風当たりも悪くなりました。 沈没した船は日本製と報じましたが買い取った韓国の会社と韓国政府の責任は重大ですがもしパク政権が難癖をつけて全て日本が悪いと世論を使い反日を出して政権維持を図った場合世界・韓国国民はパク政権を支持する可能性はありますか?

  • 韓国船沈没~学生の対応に思う。

    韓国船沈没事故で、最近、学生が傾き始めた船内を、スマホで撮影した映像が公開されたのですが、 これを見て、凄く疑問に思う事があります。 なぜ、40度も傾いている船内でも、さほどの危機感もなく、カメラにピースサインをしている子もいるのか、 不思議でたまりません。 30度も傾けば、重心の高いフェリーなどは、復元が難しいし、肝心な事は、 現状維持ではなく、次第に傾斜が大きくなっているのに、いつまでも、船内にいる・・誰がなんと言ったって、本能的に外に出るはずなのに・・。 30度傾斜の時に、外に出れば、助かっていた。 韓国海洋警察の救助不手際も言われていますが、 すでに船室に流れ込む海水を逆らっての救助は、不可能に近いものが、あると思います。 ・・・今の学生は、危機管理の本能が、うすいのでしょうか?

  • 韓国沈没船に見る韓国人の謝罪要求

    韓国人というのはなんだか謝罪要求がちょっと行き過ぎていると感じます。 あれを見て日本は慰安婦や強制連行で決して謝ってはいけないと思いました。 韓国では水に落ちた犬を打てという諺がありますがまさにそれです。 エスカレートするのです。 日本人はあそこまでやりません。 皆様のご感想をお聞かせください。

  • 【福岡3億8000万円強奪事件の犯人が3人組の韓国

    【福岡3億8000万円強奪事件の犯人が3人組の韓国人だった】29歳の被害者男性も足立区在住者という曖昧な表現になってるのはどうも韓国マフィアらしい。 在日韓国人だから国籍を明かせないので男性っていう表現になって、記者はキーワードとして在日韓国人が多く住む居住区である足立区というワードを入れて世間に知らせた。 で、ニュースやメディアは絶対にみずほ銀行で取り引きがあったと言えないので銀行と言って銀行名を伏せているのは韓国マフィアの暴力団の口座をみずほ銀行は作ってしまっていたことが公になると新暴対法違反でみずほ銀行が警察に逮捕されるから、警察もみずほ銀行が法律違反をしたのを認識しているが相手が銀行なので法律違反を認識しているが逮捕していないという日本の警察は逮捕する人を選んでいる。 日本の警察は逮捕する人を見て逮捕するかしないかを独自ルールで選別して検挙しているのでこれは物凄く危険なことをしていると思う。 警察が警察のルールを無視して行動しているのでもう日本の警察は本来の役割を果たさなくなった機関なので解体すべきだと思う。 警察を改めて自民党の企業献金額によって動く安倍晋三親衛隊って名前が妥当だと思う。

  • 韓国の沈没事故って…

    日本にとって連日トップで報道するほどの価値はあるんですか? 日本の領土や日本国民の生命とは無関係なんですから、正直言って日本のマスコミが連日トップでやるほどの価値は感じません。 千葉・和歌山・対馬などで韓国籍船が事故起こしまくってたにも関わらず、ほとんど報道しなかったくせに…。

  • 韓国船沈没。捜索を続ける理由。

    護衛艦あたご漁船清徳丸衝突事件のwikipedia項目にはこうあります。 >>漁協関係者・海上保安庁・海上自衛隊3者が懸命の捜索をおこなったが発見できず、2人は同年5月20日に認定死亡とされた。 テレビ見ましたが韓国海洋警察の人たちは事件の加害者でもないのにあれだけ罵倒されて、80人はたいしたものといっただけで更迭とか、誰も発見できないうえに途中放棄して帰ってきたならともかく、80人も実績を出してる救助の現場の人たちに敬意を払うべきなのに韓国人はすごく理不尽だと思います。命を懸けてるのにあんな侮辱的な待遇を受けて律儀に捜索を続けるなんてのは日本では考えられないことです。 日本のように捜索をあきらめて認定死亡することが時間とかお金、救助する作業員の方の命や安全を考えると合理的だと思います。 韓国には認定死亡の制度がないんでしょうか?もう生存者は見つからないような気がするんですがなんで捜索が続いてるんでしょうか?

  • 韓国を一瞬で黙らす方法

    韓国による日本に対するヘイトスピーチ(謝罪と賠償)は留まるところを知らず狂気すら感じます。 ところで日本が韓国に貸したお金で債権を放棄していないものはあるのですか? それが相当額(1兆円以上)なら日本が「はよ金返せ」と言えば韓国は一瞬で黙るのでは? (取立ては手数料1割で北朝鮮にやらせる手もあります。無慈悲な取立てをしてくれるでしょう。)

  • 韓国客船沈没 作業は順当?

    まぁ、注して問題視はしていませんが、韓国の客船が沈没しました。早くも二次被害を言っているようですが、貨客船の沈没事故としては、韓国の対応は順当なペースなのでしょうか?船長以下、逮捕された人間もいるようで、この船長、直接関与していなかったのか?はわかりませんが、救出時『一般市民だ』と言っていたそうで、問題視されていますが、重々悪いとは思っていると言う事で、これ、精神異常なのでしょうか?当方は韓国人というのは、近親相姦の成れの果てに、精神に異常をきたし、結果喚き散らす『火病』という病気が出ると言われますが、そうではなく、元々小心者の多い民族で、回りに弱さを悟られないが為に、強気に見せ、実のところは、自分さえ良ければそれで良い、人など助けられる程の人間では無いと言う事が、一番骨身に滲みて解かっている民族ではないか?と思うのですが?