• 締切済み

携帯電話 一時帰国

一時帰国で日本に4ヶ月弱滞在する予定なのですが、携帯電話について悩んでいます。連絡手段としてもそうですが、出かけ先でもsnsなどをやりたいです。なにかお得な方法はありますか。

• datwl
  • お礼率36% (19/52)

みんなの回答

回答No.1

普通の携帯電話機能付で安いものは 日本通信の「スマホ電話SIMフリーデータ」かな。 千六百円/月 電話機は別途必要ですが、5千円~2万円程度の中古ドコモ機がよいかも。 知りあいから機種変で塩づけになっているものをゆずってもらうのも よいでしょう。 注意点として、開通後4ヶ月以内に解約すると違約金が発生すること。 解約はオンラインでできます。 音声がIP電話でよいなら選択肢が大きく広がると思います。