• 締切済み

携帯電話 一時帰国

一時帰国で日本に4ヶ月弱滞在する予定なのですが、携帯電話について悩んでいます。連絡手段としてもそうですが、出かけ先でもsnsなどをやりたいです。なにかお得な方法はありますか。

  • datwl
  • お礼率36% (19/52)

みんなの回答

回答No.1

普通の携帯電話機能付で安いものは 日本通信の「スマホ電話SIMフリーデータ」かな。 千六百円/月 電話機は別途必要ですが、5千円~2万円程度の中古ドコモ機がよいかも。 知りあいから機種変で塩づけになっているものをゆずってもらうのも よいでしょう。 注意点として、開通後4ヶ月以内に解約すると違約金が発生すること。 解約はオンラインでできます。 音声がIP電話でよいなら選択肢が大きく広がると思います。

関連するQ&A

  • 一時帰国の携帯電話

    今海外に住んでいるのですが、今度日本に1ヶ月ちょっと、帰国することになりました。 移動することが多いかも知れないので、出来れば携帯電話をもちたいと思うのですが、日本の携帯電話事情についてほとんどわかりません。 滞在期間が短いこともあって、どのような方法を使えばいいのかよくわかりません。 例えばプリペイドを使うことはどうでしょう?でもこれも、ある一定の期間使わないと無効になってしまいますね。 契約するにも、日本を離れたら使わないのでもったいないし・・。 こちらで日本で使える携帯を借りることが出来ますが、なにしろ高いので、借りる気にはなれません。 なにか良いアイデアがあったら、教えていただけませんか。

  • 一時帰国時のプリペイド携帯について

    現在留学中で、年末年始に日本に一時帰国して1か月ほど滞在します。その際、家族や友達との連絡など、携帯がないとやはり不便かと思い、プリペイド携帯を利用しようと考えているのですが、何か安い方法はないでしょうか? ちなみに、日本にいたときはauをずっと持っていましたが、すでに解約しています。使っていた機種はそのまま部屋に放置してあるので、機種持ち込みでできないかとも思いましたが、調べたところ、事務手数料がかかるとのこと。かといって、一か月のために新しい機種を買うのもなんかもったいないような気がするし…。 それに、auのプリペイドはメールができないということで、どちらかというと電話よりメール派な私は、じゃあソフトバンク?と思ったものの、調べた限りでは、こちらはどうしても機種を新しく買う必要がありそう。親戚等にあたれば、誰かソフトバンクの古い機種を持っている可能性もあるので、その場合は機種持込みができるのかもしれませんが…(調べた限りでは情報が出てきませんでした)。 他に方法はありますか?プリペイドのSIMカードだけ買えば古い機種がそのまま使える、という手段があれば、それが一番いいなと思ったのですが、日本ではそのシステムはやはりないのでしょうか(汗) 補足ですが、年末に一時帰国した後は、あと半年、留学期間が残っています。卒業後はどうなるか分かりませんが、日本に戻るならまた携帯を新規契約するし、もし幸運にもこちらに残れるのなら、日本の携帯は必要ない、ということで、本当にその一か月のためだけに使える携帯(方法)を探しています。 よろしくお願いします。

  • 日本での一時帰国で携帯電話を使いたい・・

    6月頭から2ヶ月半ほど日本に一時帰国します。 携帯電話で3ヶ月で契約するかプリペイドにするべきか悩んでいます。カメラ付携帯で(3年間、日本にいなかったので憧れ)メールできる携帯で一番安くできたら助かります!教えていただきたいです!

  • 一時帰国 携帯電話(国内用)の入手方法

    海外在住者です。 一時帰国することになり、携帯電話について悩んでいます。 日本語が話せない外国人の夫に、緊急時用に携帯電話を持たせたいのですが、携帯電話について 全然詳しくないので、どのようにしたらよいか困っています。 希望と条件は次の通りです。 1) 最低限、通話のみでOK。 メールができればなお結構だが、インターネットは無くてもOK。 2) 夫の持っている携帯が日本で使えるか?(SAMSUNGのB2100) 調べたところ、SIMを交換するという方法があるようですが、海外で購入したこの機種でできるのか分からない上、私は「SIMって何?」というレベルの初心者ですので、そこから先の進みかたすら分かりません。 3) 日本滞在は約1ヶ月。 4) 日本の実家に家族がいるので、事前に何か頼むことは可能。 5) なるべくお安い方法で。 携帯電話に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本へ一時帰国 携帯電話

    お聞きしたいことがあります。 現在アメリカ在住なのですが、日本へ10か月ほど、一時帰国することになりました。 その際、携帯電話をどうしようか、悩んでおります。 日本は今、レンタルするよりも買ったほうが安い携帯が発売されたと聞いたのですが、、、、 もともと機械にはチンプンカンプンでなので、全然わかりません。 どなたか、同じような経験をされた方、携帯電話はどうしていますか? よろしくお願い致します。

  • 日本への一時帰国の際の携帯電話について

    現在、海外留学中です。 明日から約2週間、日本に帰国する予定なのですが、携帯電話が必要です。 日本に滞在する期間が短いので、レンタルの携帯電話を空港で借りるのがいいのか、どういう方法を取ったら一番安く済むのか解かりません。 日本にいたときは、ずっとドコモの携帯電話をつかっていて、本体もまだあります。 この本体を使って2週間、先払い方式化なにかの契約で携帯を使用することはできるのでしょうか。 いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 一時帰国での携帯の選び方について・・

    只今海外に住んでいる者で今度一ヶ月ほど一時帰国します、 携帯が無いと不便なのでいろいろ手段を考えているのですが、 例えば基本料金0円のソフトバンク「ホワイト学割」ですと、 日本に居ない間は「S!ベーシックパック」月額315円しか お金が掛からないのでしょうか? そして日本にいる月だけ パケットや通話料が発生するのでしょうか? 詳しい方 アドバイスお願いします! また、一時帰国のようなケースに合ったプランなど 他ありましたら教えてください!

  • 2ヶ月の一時帰国の際の携帯電話

    2ヶ月ほど日本に一時帰国します 2ヶ月の滞在なので、携帯レンタルは割高になるため ソフトバンクのプリモバイルを購入しようとしていますが、 常に在庫なしの状態で購入できません。 海外で利用しているSIMフリーの携帯があるので http://www.gsmarena.com/nokia_x2_01-3610.php SIMカードのレンタルをしようとしたのですが、2G対応の上記の携帯はつかえるのでしょうか? 基本は通話とSMSが利用できればよいのですが。 上記の状態でのお勧めの携帯電話の保有方法はありますか?

  • ワーキングホリデー中の 一時帰国 について教えて

    ワーキングホリデー中の 一時帰国 について教えてください。昨年12月より娘がワーキングホリデーにてオーストラリアに滞在しています。 2月に病院での検査等を予定してまして、1週間ほど、日本に 一時帰国 を予定しています。教えていただきたいのですが、一時帰国して、再度オーストラリアに入国するのに問題ないでしょうか?その場合、 一時帰国 の滞在期間に制限はあるのでしょうか? よろしければ、格安航空券の入手方法も教えていただければありがたいです。 ワーキングホリデー先はメルボルンです。

  • 1ヶ月間の携帯電話レンタルについて教えて下さい。

    娘が留学先から一時帰国することとなりました。 1ヶ月ほどの日本滞在なのですが、出来ればローミングではなく 携帯電話なりPHSなりを持たせたいと思っております。 通話、メールさえ可能であればどんな古い機種でも問題無いのですが、 どこか安く携帯電話を貸して頂けるサービスは無いものでしょうか。 レンタルサービスだけではなく、例えばプリベイトサービスのような ローミング以外の手で携帯電話を利用できる方法があれば そういったことも併せてお教え頂ければと思っております。 ご存知の方、何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう