• ベストアンサー

データベースから特定の要件を満たすデータ抽出

エクセルに入力したデータベースからデータの抽出をしたいと考えています。 データ抽出はフォームにチェックボタン(およそ60種類)で、条件をチェックします。 データベースからチェックに該当しないもののみを抽出して、他のシートへ転記したいのですが、 このようなファイルの作成方法を教えて頂けないでしょうか?

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.1

普通にフィルター機能を使ったらダメなんでしょうか? チェックボタンを使用ということは、マクロ(VBA)を 使用されているということでしょうか? 今ひとつ情報がはっきりしないので、 もう少し詳細を載せた方が回答が得られやすいと思いますヨ。 あと、Excelのバージョンも必須です。 (バージョンによって使えない機能もあるので)

verify
質問者

お礼

すいません。アバウト過ぎました。 一旦締め切ります。