• ベストアンサー

自作PCのCPU取り付けについて。シリコングリスって??

aquizの回答

• aquiz
回答No.3

黒いものをはがさずにそのままつければよかったんですよ 黒いものは出荷時に塗布されているグリスです。はがしたのであればすべてふき取ってシリコングリスを改めて塗布する必要があります。私も最初のころ同じことをやりました。ムラがあると放熱がうまくできないですから気をつけましょう。シリコングリスは薄く透けるぐらいで丁度いいんです。白くなるほど塗ると帰って放熱が低下するようです。

zizi_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPUの取り付け完了しました!