• ベストアンサー

不正出血(二週間)と卵巣の痛み

質問です。 ナプキンが必要なくらいの、多くもなく少なくもない鮮血の不正出血が二週間続いています。 生理が終わって、1週間後くらいから始まりました。 流石に長すぎるので病院に行こうと思っていますが、 先程、両方の卵巣あたり?がチクチク痛んだかと思うと、血がまとまって出ました。(塊ではないです) そういった経験がある方、又は該当しえる病気が分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

卵巣嚢腫があるのか、子宮内膜症などの別の原因なのか、 診察しなければわからないご質問ですよ。 ご年齢をお書きになっていませんが、 最悪、子宮癌の可能性もあります。 とにかく、診察を受けてください。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 不正出血悩んでます…

    題名の通りなのですが、3ヶ月前から不正出血があります。 23年間生きていて初めてです。 ルナルナを利用して、毎月予定通りにきちんと生理がきます。 3ヶ月前、排卵予定日の前日に不正出血が始まり、3日ほどで終わりました。 このときは生理ほど血っぽくもなく、下着に茶色のものがつくくらいでした。 (しかしシートをつけていないと汚れてしまう感じです。ナプキンほどではないです) なので、よく聞く排卵出血?なのかと思いました。 そして予定より1週間ほど遅れてその月の生理がきました。 ここで少し疑問なのですが、 生理→排卵の期間はずれても、排卵→生理の間は大体2週間であまりずれないという認識でしたので、前回の不正出血が排卵出血だった場合、予定より1週間送れて生理がきたのはおかしいのかなと思いました… それともそのくらいのズレはあるのでしょうか…? そして次の月は不正出血はなく、正常に生理がきました。 その2回目の生理が1/29からあり1週間ほどで終わったのですが、2/11から不正出血が現在もまだ続いています。もちろん予定の排卵日より大分早いです。 しかも1週間ほど続いているうえに、今日のは鮮血が何滴かありました。 これは排卵出血なのでしょうか? 病院にいこうとは思うのですが、どうしても用事がたてこんでいて当分行けそうになく、心配です。

  • 不正出血について教えてください

    前回の生理が7月始めでした。今月 遅れていると思ったら11日から16日まで血の混じったオリモノが出て17日から20日(今日)までの間 排便後に 紙に べったりと血がつきます。排便以外では 2時間おき位に 小量の血がネバっとついてる感じでナプキンには付きません。最初のうちはカスのようなものが混じった血でしたが今日は粘液っぽいドロっとした感じです。排卵出血にしては量が多いし長すぎるし生理にしては量が少なくダラダラした感じで。今日 受診して超音波でみてもらって 子宮卵巣に特別 なにか問題は見えなかったらしいですが左の卵巣が はっきりと見えないと言われたので 不安です。膣内もみてもらいましたが 私が苦手なため1番小さい器具でみてもらったので 奥まで みてもらえたのか わかりません。とりあえず1週間 基礎体温つけて1週間後に来てくださいといわれましたが・・1週間の間 不安です。ホルモンのせいかも・・?と言われたのですが・・1週間 基礎体温つけると これが生理なのか ホルモンのせいか わかるのでしょうか? 不正出血って初めてなので すごく怖いのですが 不正出血って よくあることなのでしょうか?それとも 大変なことなのでしょうか? ここ3ヶ月 かなりのストレスがあったので もし そのせいだとしたら ストレスをなくさないと 出血とまらなかったり するのでしょうか?

  • 卵巣嚢腫で不正出血が気になります

    20代の既婚女性です。 2ヶ月前に3cmの卵巣嚢腫が見つかり、小さいので、手術はせず、ピルで様子を見ることになりました。 生理があり、終わったと思ったら生理初日からおよそ1週間後に軽くショーツに血がついているのに気づきました。 以前もピルを服用していた時に似たような事がありましたので、すぐなくなると思っていたのですが、2週間たってもまだ不正出血が続いています。 最初の1週間は茶色い血でしたが、ここ1週間は粘膜なような物と一緒に鮮明な赤い血も出ています。 また、ピル服用後の生理では痛みはありませんでしたが、不正出血がひどくなった1週間は痛みがピル服用前の生理痛のような激しい痛みがあります。 夫に相談したところ「今すぐにでも婦人科に行った方がいいのではないか」と言われましたが、ただのピルの副作用でホルモンバランスが崩れているだけかもしれないと思うと、なかなか行けずにいます。 この不正出血はやはり婦人科に通った方がいいのでしょうか。 それともピルが影響しているのでしょうか。

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血

    不正出血がだらだら続いてます。 茶色い血が少し付く程度で 生理と生理の中間の1週間くらい。 今18歳なのですが こんなこと初めてで心配しています。 何か病気ってことも考えられますか? 排卵出血も考えましたが それにしてはだらだら長いから 変だなと思って。 丁度そろそろ生理の時期で 黒に近い茶色の血が 不正出血のときより多くついてました これは生理でしょうか…

  • 2週間続く不正出血

    出産して1年4ヶ月。 生理は出産後ちょうど1年できてまだ4回ほどしかきていません。 前回の生理が3/15日 周期は産後のためまだ定まっていませんがだいたい30日前後です。 今月の4日頃から不正出血が2週間ほど続き量は1日ナプキンを換えなくても いいぐらいの量なのでそこまで多くはないのですが気になったので 病院に行った所、内診をしてもらい特に以上はありませんでした。 そろそろ生理が来るのかな?と思っていたのですが、どうやらすでに 終わっていて次の生理の準備段階に入っているということでした。 今までこんなに不正出血が続くことがなく生理も順調に来ていたので 驚きました。 子宮もキレイで産後ということもあり、30代に入ってきてるので 不正出血はよくあることですよと言われその時は安心したのですが やっぱり気になります・・・ ガン検診は去年の8月にしておりその心配はないかな?とも思ったり。 来月も続くようであればまた来るよう言われたのですが 結局ホルモンバランスの崩れなのか・・・ 同じような経験をされたことがある方いらっしゃいませんか??

  • 不正出血?

    多のう胞卵巣症でホルモン療法を受けている28歳未婚です。 今、最後の生理日から7日目で、生理自体の出血は終ってるはずなんですが、 トイレでいきんだりすると出血があります。(鮮血) お尻からではありません。 7日目にもなって鮮血が出るのは不正出血とみてよいのでしょうか? いつもは4.5日でスッパリ終るタイプなので、不安になりました。 よくあることなんでしょうか? <補足> 生理が始まる2.3日前もこんな状態で、 「そろそろ生理が始まるのかな?」と思っていました。 あ、それと、痛みはありません。 意識するとなんとなく左卵巣が痛いような気がするのですが たぶん気のせいでしょう(^^;)

  • 不正出血とまらない

    アラフォー女です。 不正出血について。 アラフォー女です。 いままで規則的だった生理が、ここ数ヶ月乱れ、今回は生理が止まりません。もう1ヶ月になります。鮮血の日もあれば、茶オリ程度の日もあり、やっと止まったかな?と期待するとまた次の日は鮮血だったり…。 もちろん病院にも行きました。 甲状腺検査異常なし。 ホルモン検査?採血で卵巣の数値?は正常。 排卵しそうな卵巣がみえる。なんらかの原因で排卵がおくれることによって出血が続いてるかな? 子宮筋腫も小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 止血剤の飲み薬を一週間分もらい、飲み始めて6日目でやっと茶オリ程度になりました。 そのあたりに診察だったため、内診してもらったら、「うん、きれいになってるね。高温期になればまた二週間程度で生理がくるかもしれませんね。薬が効いて良かったね」 と、いわれ終了しました。 また今回のような、ことがあったらどうすればいいか聞いたら、また出血が二週間とまらないようならば来てくださいといわれました。 診察の次の日、2日ほど止まっていた出血が再開しました。 量は多くはないものの、ナプキンは必要な程度です。正直がっかりです。 これは止血剤が切れたのでまた出血再開なのでしょうか? 生理とは違う感じなので、やはり排卵できてないから出血が止まらないのでしょうか? 病院で聞けばいいのですが、その時にはなかなか質問がうかばず、あとで色々モヤモヤしています。 ちなみに基礎体温も測り始めたのですが、まだ1ヶ月なのであまり参考になりません。 いまいち高温期がない気もしますが…。 同じような経験ある方、いましたら、お話聞かせてください。