-PR-
解決済み

YAHOO知恵袋ってOKWEBと関係ないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855217
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (92/428)

YAHOOのコンテンツの中に、YAHOO知恵袋というのが始まりました下記アドレス
http://knowledge.yahoo.co.jp/

これって、OKWEBとは関係ないんでしょうか?。

まだ、実際に使った事が無いんですが、利用されている方はいますか?。

 情報量的な充実度合いはどうなんでしょうか?。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (279/544)

別だと思いますよ。

カテゴリの分類も違うし、OKWebのお知らせにも、その様なことは書かれていないし。

Yahoo!は、あまりコンテンツ力は高い会社では無いので、他のサイトで盛んになっているものを取り込む。と言う雰囲気(あくまで雰囲気)のところがあります。

YAHOO知恵袋と言うサービスもそう言うものだと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (554/1778)

 OKWEBとは関係ないみたいです。1回質問した
けど、メール配信が無いので不便です。情報量とかは
まあまあみたいですよ。YAHOO のIDが有れば利用可
ですし、ベストアンサーを選ぶと質問が終了するので
ここのように、コメントとか書けませんのでー


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (170/703)

YAHOO知恵袋使ってます。
と、いうかYAHOO知恵袋を使っていて、ココを知りました。
OKWEBとは無関係だと思いますよ、洗練されていないし。
YAHOO知恵袋よりはココの方がはるかに良いです。
使い勝手も回答者の質も。
量的にはYAHOO知恵袋の方が多いかなと思いますが、おバカな回答者と質問者が多いので雰囲気は悪いです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (150/454)

>これって、OKWEBとは関係ないんでしょうか?。
A はい、確かに関係ないですよ
>情報量的な充実度合いはどうなんでしょうか?。
A OKWebとあまり変わらないですね