-PR-
解決済み

対人・搭傷・人身傷害

  • 困ってます
  • 質問No.855191
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (364/792)

タイトルにあるこれらの保険は対物事故では請求できませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>搭乗者や人身を請求するには人身事故にしなければならない、であってますでしょうか?

そうですね。
正確には人身の事故証明書が必要なのです。

まれに自賠責(対人)への請求では「人身事故証明書入手不能理由書」があれば認められることがありますが、基本は公的な証明書が必要になります。
お礼コメント
verify

お礼率 45% (364/792)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-11 17:51:51
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『保険など暮らしとお金に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

請求はできるが支払(補償)われない。

対人は人(搭乗者以外)に対する補償、
搭傷・人身傷害は搭乗の人に対する補償。
補足コメント
verify

お礼率 45% (364/792)

早速ありがとうございます。
対物事故を人身事故にするかどうかで迷っています。

搭乗者や人身を請求するには人身事故にしなければならない、であってますでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-11 17:23:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ