• ベストアンサー

無線ブロードバンド契約

PC1台とスマホを1台買おうと思っています。 それを2台ともネットに無線でつなぎたいのですが(WIMAX2)、契約は別々にしないといけないのでしょうか? 一つの契約で2台別々に使う(同時には使わない)方法はありますか? 無線ブロードバンドに関してはよく分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

回線一つでOK 契約はWiMAXルーター(アクセスポイント機器)の契約なので、何を繋ぐかは関係ありません。 WiMAXルーターとは無線LANルーターのWAN(外部ネットワーク)側がWiMAXの無線通信になったものです。 一般家庭で光回線を使う場合、光回線をルーターに繋ぎ、そこにPCやらスマホやらを有線や無線で繋ぎますよね。 その光回線の部分がWiMAXの無線通信(ケータイやスマホの通信とと似たようなもの)になっていると思って下さい。

gentleguy
質問者

お礼

よくわかりました。お礼が遅れてすみません。ありがとうございます。