• ベストアンサー

アルバイトの服装について

移転引越しのバイトがあるのですが、服装は紺の作業服で来いと言われました。紺のチノパンが好ましいと言われました。チノパンを持ってなく、紺のジャージかウインドブレーカーしか無いのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難しいですね。 正社員のユニフォームが紺で、 その中にアルバイトが混じるから、 紺色の指定なのでしょうかね。 ベルト穴にシザーバッグを通したりするのかもしれませんし 汗の吸引性を考えてチノパンなのかもしれません。 1回きりならまだしも、何回か行くなら 事前にユニクロ辺りで買っておいては? 安いですし。 当日、「作業服買ってこい!」もしくは 事務所にある作業服を買わされるなんてことになったら せっかくアルバイトに来たのに赤字ですよ。 備えあれば憂いなしです。がんばって!

その他の回答 (1)

• classical
回答No.2

友人が引越業を営んでおり、昔はよく手伝いにいっていました。  その経験と、現在の年齢になって思うことを合わせて書いてみます。  ジャージやウィンドブレーカーですが、破れる可能性が高いです。ジャージは破れても構わないでしょうが、ウィンドブレーカーってそれなりの値段しませんか?  そして何より、お客様相手ですので、心象はよくないかと思います。  どんな業種でもそうですが、リピーターさんはとても大切です。上記友人の会社でも、設立当初はひたすらビラ配りをしていましたが、現在ではほとんどをリピーターや紹介で経営できている状況です。  ですので、若干の出費にはなってしまいますが、言われた服装で行くのが良いかと思います。  とはいえ、やっぱり制服貸与は欲しいところですけどね・・・  ちなみにうちのタンスには、今でも友人の会社の作業着が眠っています。ツナギですけどねw

hihiabcabc
質問者

お礼

ありがとうございます!