• ベストアンサー

何という映画でしょうか?

かなり昔の映画だと思います。TVで観たのですが、アジアの映画でたぶん中国の映画だった気が... 内容で覚えてる事は、女の人が男に変装して映画のオーディションを受けるというものです。 確かその映画監督の事が好きで男の人しか受けれないオーディションに男のふりをして受けるというものだったと思います 変装のために、きゅうりをズボンの中に入れてた気もします もしかしたら?!とかでも構いません どなたかご存じの方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk991tk
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

香港映画の「君さえいれば 金枝玉葉」ではないでしょうか。

kukkukukku
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい。(洋画)

    先日、秋葉原の耳カキ屋で、被害者女性を指名し続けた男が犯行を犯しましたが、そのニュースを見て、昔深夜のTVで見た映画を思い出しました。 洋画で、娼婦を他の男に買われない様に、変装してまで毎晩、その彼女を買い続ける男の話なんですが、映画のタイトルを忘れてしまったので、知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前にNHKで放送してた映画

    10年くらい前にNHKで放送されていた映画で、たぶん中国かな?と思うけど、何という作品だったか気になっています。 男装をしてオーディションを受けるような話で、色々あって好きな人が出来るけど相手は自分のことを男だと思っている・・・とかいう内容だった記憶があります。

  • 映画のタイトルを教えてください

    たぶん中国映画(香港かも。韓国の可能性も・・)だったような気がしますが, 昔,恋人同士だった男女がそれぞれ他の人と結婚し,子どもが生まれる。時は 経ち,その子どもどうし(男と女)が知り合って,昔の恋人同士だった親の過去を 調べる・・・? すみません。実際には観ていない映画なのですが,当時の予告かなにかをみて, 観に行きたいと思いながらも行けなかった映画です。

  • アニメーション映画の監督

    アニメーション映画の監督は今までの実績から依頼されたりしてまかされるものなのでしょうか? 前から不思議だったのですが、毎年やるドラえもんとかワンピースとかコナンとか、ああいったものの映画版の監督がTV回でのスタッフに入ってないことがありますよね?ワンピースの細田守?さんが監督した年もあったように・・・ なぜTVシリーズのスタッフの中から映画版の監督や脚本を出さずに他から呼んでくるのでしょうか?普段書きなれている人のほうが違和感なくできると思うのですが。。TVのほうの人がいなくなってしまうからでしょうか? それと、たとえばそういう人(映画版に呼ばれる)になるとしてもやはりアニメ会社に制作進行から入ってTVシリーズなどの長い下積み時代を超えないとだめですよね・・当たり前ですけど

  • 携帯電話が、出て来ない 映画

    小道具として『携帯電話』が、出て来ない 映画を探してます。 条件は、 2000年代を舞台とした、現代映画 中国か韓国を舞台とした、アジア映画 携帯電話が登場しない(もしくは、普及していない地域) 感動できる映画(泣ける映画) 以上です。 張芸謀監督作品は、全部見てるので、それ以外で お願いします。

  • 地方でフリーの俳優をしていました。

    ここ最近こちらのサイトでTOP新人俳優オーディションといものを目にしました。 映画俳優オーディションというものなのですが、どこかに出展しているのでしょうか? 気になり投稿させていただきました。 地方でフリーの俳優をしていまして、先月東京に来ました。本格的な演技の勉強をしたいと思い色々と探していたときにTOPに目が留まりました。他の養成所やワークショップも調べていたのですが、TOPという所だけ知らないです。エーチームやワタナベエンターテインメントカレッジなどは知ってるんですが、、、、こちらを知らないのは私だけなのでしょうか。 映画画監督が講師として在籍していると書かれていますが、どのような方々なのでしょうか? ハリウッド映画ばかり見てしまうため、日本の監督がイマイチ分かりません。知っている方が居たら教えて下さい。 もし監督が有名な方ならオーディションを受けようと思います。監督から演技レッスンなんて受けたこともなく、もし第一線を走っている方々なら、本当に勉強になります。 正直、学校で演劇部に入り、昔芝居をやっていたという人からそれとなく芝居を教えていただいたことはあるのですが、本格的に学んだことはありません。 ・映画出展しているのか? ・どんな監督なのか? 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • この映画、教えて下さい!

    何年か前に見た映画(途中だけ)の1シーンが、ずっと頭に残っていて離れません・・・。 知ってる方、教えて下さい! アジア系の映画。 マンションの入り口あたりで、男の人が玩具?で遊んでいる。 祭りか何かの日で、急に花火が上がる。 そのマンションの前は道路になっていて、後ろ?から来た車に その男の人が轢かれる・・・といったシーンです。 男の人は20代くらいで、少し知的障害を持っているようでした。 ずっと気になっているので、ご存知の方教えて下さい!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画の題名が知りたいです。 イメージとしてはゾロっぽいんですけど、なんだか違う気もするし… 下のような内容なのですが、ご存知ないでしょうか? ・一見よわよわしい王子が、国の為(?)に変装して悪と戦う ・フェンシングのような剣で戦っている ・王子だとバレないように、戦いのあとは大慌てで部屋などに戻っていた

  • 芸能界(映画やドラマ)を目指しています!

    私は芸能界を目指している現在20歳の女です。中国映画に憧れ、私もアジアで活躍できる女優になりたいと思ったのがきっかけです。私は今、小さい事務所ですが日本の芸能事務所に所属しています。でも今まで仕事は2回のグラビアしかやっていません。シンガポール、中国、香港をフィールドにTVや雑誌の仕事を始めたいのですがどうスタートすればいいのか分かりません。些細な事でも構いませんのでどなたか情報を下さい。よろしくお願いします。

  • タイトルを知りたいアジア映画

    今からもう15年くらい前に観た映画で、テレビの深夜枠で放送していたものです。 深夜枠という事もあり、その当時でも古そうな映画だなと思ってました。 なんとなく観てたら後々観入ってしまったので、タイトルが分かりません。 チラチラと観てたので内容がちょっとしか分からないんですが、 アジア映画で、雰囲気的には中国か韓国っぽかったです。 獄中での出来事を描いもので、主人公らしき男の人が、結構独房に入れられたりしてました。 それは砂地に人が1人立って入られるぐらいの穴があって、その中に入れられたり 水牢だったり、暗い部屋で2人が手足を縛られうつ伏せの状態で吊られたりでした。 ひとつグッとくるエピソードがあったんですが、 獄中で仲良くしていた1人が出所出来るようになり、すごく楽しみに していたのですが、 出た先で迎えられた家族?親戚?からあまり喜ばれず、陰口をたたかれている所を見てしまい、 また犯罪を犯し(確かその人達を殺した?)、戻って来る。というものがありました。 この程度だと分からないと思いますが、 アジア映画で獄中のストーリーを描いたのがあればいくつでも教えて頂きたいです。 Googleで検索してもなかなか出て来ず…。 よろしくお願い致します。