• ベストアンサー

outlook2007でアドレスを伝えるには?

outlook2007でメールにて、友人に別の友人のアドレスを簡単に伝える方法はありますか?今までは自分で1文字1文字入力して、黒い字が青に変わるのを見てリンクを確認していたのですが、捌かなければならない人数が増えてくると、そうもいかなくなりそうです。同じ質問をしている人がいないか探してみましたが、よく分かりませんでした。アドレス帳に保存しておくことは容易だったのですが、可能であれば、それをテキストに簡便に引き出せるようにしておきたいのです。初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

友人だけの連絡先フォルダを作成してそこに登録しておいたら、その連絡先フォルダに登録されたアドレスを、CSVファイル(カンマ区切り)にエクスポートできますから、一覧表で確認できます。 伝える必要のない連絡先は一覧から削除してもよいですが、そのcsvファイルをメールに添付して送ればよいと思います。 (アドレス帳をコピー(エクスポート)の項目) http://email.biglobe.ne.jp/xp_eos/index.html?utm_source=support_xp&utm_medium=link&utm_campaign=xpnorikae#ol2007 連絡先フォルダの追加作成は、次を参考です。 http://www.archivum.info/microsoft.public.jp.outlook/2008-07/00047/Re-Outlook2007-x3067--x9023--x7D61--x5148--x306E--x30B0--x30EB--x30FC--x30D7--x5316.html

aba0716
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。確かにファイル形式にして整理することができました。これを添付して同窓会の準備に役立てられたら、と思っています。ありがとうございました。