• ベストアンサー

JPGのロックの解除方法がわかりません。

OS10.4 を使用しているのですが、JPGのロックの解除方法がわかりません。そのため、ゴミ箱に捨てることもできなくて、困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatosan
回答No.1

消したいファイルを「コマンド」+「i」で「情報を見る」して「ロック」の前にあるチェックボックスを外す。 ちなみにゴミ箱に入ったままだとできないので一旦デスクトップなどにおき直してからやってください。 あ、JPG以外のファイル、フォルダでも同じことが言えます。

kintama00
質問者

お礼

大変助かりました。どうもありがとうがとうございました。