生理開始から一週間なんですが…

このQ&Aのポイント
  • 一週間経過しても生理が終わらない症状について質問したいです。前回の生理は通常の期間で終わりましたが、今回は出血が少なく、下腹部痛や慣れ親しんだ症状がないことに戸惑っています。また、生理後に吐き気や眠気、下腹部痛を感じます。妊娠希望で一年以上経ちますが授かれず、基礎体温をつけている最中にこの症状が現れました。病院への受診のタイミングや、この症状の心配の有無についてアドバイスをお願いします。
  • 生理開始から一週間が経過しましたが、生理が終わりません。前回の生理は通常の期間で終了しましたが、今回は出血が少なく、慣れ親しんだ症状が現れません。吐き気や眠気、下腹部痛が生理後に出現することもあります。妊娠希望で一年以上経過しているため、基礎体温をつけていますが、この症状が初めて現れました。病院への受診のタイミングや、この症状の心配の有無について教えてください。
  • 生理開始から一週間が経過しましたが、生理がまだ終わりません。前回の生理は通常の期間で終了しましたが、今回は出血が少なく、慣れ親しんだ症状が現れません。生理後に吐き気や眠気、下腹部痛を感じることもあります。妊娠を希望しており、一年以上経過していますが、基礎体温をつけている最中にこの症状が現れました。病院への受診のタイミングや、この症状を心配する必要があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理開始から一週間なんですが…

こんにちは!こちらでは何度か お世話になっておリます。 前回の生理が3月31日から5日間あリました。 いつもは一週間ぐらいあるのに 前々回の生理も4日で終わリましたが その時は塊も出て普通の生理だなと感じました。 ですが今回の3月31日からの生理は 3日目が多少多いぐらいでその前後は 出たリ出なかったリを繰リ返してました。 そして今回あれ?と思ったのが いつも酷い下腹部痛(生理痛)があるのに それがまったくなかったのと、 汚い話になリますがおしっこをしても いつも血が一緒に出るんですが 今回まったく出ませんでした。 ティッシュで吹いても多少つく程度… でも3日目は、しっかリナプキンに 着いていて多い日でした。 そして生理が終わってから 吐き気と眠気と下腹部痛を感じます。 昨日は吐き気が酷くて顔が真っ青でした( ; _ ; ) 眠気もしっかリ睡眠を取ってるのにも関わらず お昼頃眠くなリ昼寝をしてしまいます。 先々月ぐらいから生理が終わってから 情緒不安定になったリもします。 生理前や生理中は元気なんですが 生理が終わった直後からこのような 症状が起こリ始め、初めてなので少し戸惑ってます。 ちなみに妊娠を希望しておリ 一年経っても授かれない為 先月から基礎体温もつけ始めました! その矢先このような症状が出はじめ 妊娠できないのかな?なんかの病気かな?と 不安で悩んでいます。 旦那にそろそろ病院行ってみるかと 言われたので基礎体温を 3ヶ月しっかリつけてから 受診しようと思っています! でもこの症状が気になるため 質問させて頂きました。 やはリ基礎体温を3ヶ月つけてから 病院行った方が宜しいですよね? それとも近々行っても受診してくれますでしょうか? そしてこの症状は気にしなくても 大丈夫なものなのでしょうか? どうか回答宜しくお願い致します( ; _ ; )

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^_^) ただの生理不順だと思いますよ。 私なんか、1週間出血し続けたことなんかなく、 大概3日で終わります。 生理不順は、ストレスや、ホルモンバランス、 生活環境が変わったりすることで なりますので(>_<) 心配であれば3ヶ月とか待たずに 病院に行ってみてはいかがですか? 診てもらうだけでも安心できますよ。

関連するQ&A

  • これって生理???

    妊娠希望しています。 前回の生理は7月20日から4日間ありました。 彼とは生理直後から3日間仲良ししました。 その後の体調は、 8月1日~4日…粘り気のあるおりものが出る。  (この時は基礎体温を測っておらず、おりものだけで  『排卵期かなぁ~』なんて思ってました) 8月5日…下腹部痛が始まる  (『あれ??いつもは1週間前なのに??早いな…』と思う) 8月6日…体調に異変(??)胃痛、吐き気、眠気、だるさ、37.5℃の熱がでる  (さすがに仕事中だるさと眠気がたまらなかったので、  体温を測ると37.5℃の熱が…。食欲も有り、頭痛やのどの痛みが  なかった為、特に何もせず様子を見る事に) 8月7日…基礎体温を測り始める(36.61℃) 8月11日…熱が下がらないので病院にいく  (自律神経系の乱れじゃないか??と言われる) 8月12日~18日…依然熱は下がらず、胃痛、眠気、吐き気、だるさ、        下腹部痛が続く。 8月19日…生理が来る(36.56℃) と…生理が来た時点で『妊娠じゃなかったんだな~』と思ったのですが、 今日になって極端に量が減ったのでとても心配になりました。 19日の出血は大量で鮮血でした。それといつもよりちょっときつめの生理痛がありました。 今日の出血は月経が終わりかけのような赤茶色の出血が一日トータルで昼用のナプキン1枚分程…。 『微熱続きなのは、やっぱり疲れと風邪と暑さのせいだったんだな~』 と思ってたのですが、とても心配です。 着床出血は考えられないと思うのですが、少し様子を見て病院に行こうと思っています。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?? 病院にいくまでが心配で…。

  • 一週間生理がきません

    はじめまして。 2月20日ごろに生理が来る予定でしたが未だにきません。 彼と性交を行った日にちがはっきりと記憶にないんですが、10日前後に行ったとき、コンドームが途中で外れてしまったのに気づかないまま続けてしまいました。途中で気づいたので射精はしていません。新しいコンドームをつけてまた行いました。。 今までそんなことがなかったので外れてしまったことに対してショックでした。 彼はそれでは妊娠はしないというのですがとても心配です。20日の数日前にものすごい吐き気を起こしました。特に関係はないのでしょうか? 生理は日にちが多少ずれましたが今まできちんと一ヶ月に一度きていました。 検査薬を25日と28日に使いましたが両方とも陰性でした。 胸の張り、下腹部の鈍痛がたまにあります。基礎体温ははかっておりません。。気にしすぎるとやはり遅れるのでゆっくり待つのが得策なのでしょうか? 教えてgooの生理に関するものをたくさん読みましたが結局はできているかどうかはお医者さんにかからないとだめでしょうか。

  • 生理一週間前なのに出血…。

    前回の生理が3月31日から 4日間あリ周期が一応31日なので 次の生理が5月1日なんですが、 4月25日現在に薄いピンクの出血が おりものシートについていて あれ?生理?でも早いな…と思い 質問させて頂きます。 排卵日が大体4月17日なんですが 基礎体温からだと 4月19日 36.29 4月20日 36.77 と、なっておリ3日遅れての 排卵日予測になっています。 仲良し日は、 4月12、14、16、19、21日にしました。 排卵日が17日20日どっちかでも タイミングはとれているのかな?と思います。 ですが、今日このような出血があリ 着床出血だったとしても早くない?と 頭がごちゃごちゃになっておリます。 今日の基礎体温も36.92℃でした。 だから生理ではないのかな?と思っています。 この出血は着床出血でしょうか? それとも体の異変で不正出血が 出ているのでしょうか? 検査薬もやろうと思っているのですが はたして結果が出るのかな?と 疑問に思っています( ; _ ; ) どうかご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに妊娠希望で旦那とも 子供ほしいね~と話しておリ 現在子作リを始めて一年経つので 基礎体温を先月からつけはじめました。、

  • 生理が来ないです。

    こんにちは。 生理予定日を過ぎても生理が来ないです。妊娠は希望していません。 前回の生理は4/2~8日までで、周期は最近乱れてきているのですが30~33日の間です。 体温もいつもは36.7度前後なのですが今回は37度まで上がり不安になりこちらに投稿させて頂きました。 4/14・15・17・28・29・30、5/1に彼と性交をしました。 ゴムをつける前に何度か生で入れられてしまい(抜いた後に付けてもらいました)可能性があるならその時かなと思っています。 生理前の症状としては、下腹部痛とPMS後は胸の張りといつもと変わりありません。 今現在、下腹部痛があり来そうで来ない感じです。 おりものの量が増えたりいつも以上に眠気が出たり吐き気などの症状はありません。 妊娠していたらと思うと不安で何も手がつきません。 あと2,3日待ってこないようでしたら検査薬を試してみたほうがいいですよね・・・?

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理後も体温がさがらない…

    不安なことがあるので 質問させていただきます… 前の生理は2月25日~3月2日まででした。 性交は3月6日、30日、4月4日です。 (いずれも避妊はしました) そして今回4月9日~4月14日までかなり遅れて生理?が来ました。 生理中は基礎体温を計っていなかったのですが、 生理が終わった14日から高温期(36.50℃以上)が 続き今でも体温が高いままです。 生理の出血の様子などは今までと 変化はないようにおもわれました。 下腹部痛もあり レバー状のような血の塊も親指より少し大きいくらいの量が出ました。 (これもいつも出るのですが…) 生理前にあった胸の張りの症状は消えました。 体温が下がらないということは、 妊娠しているのでしょうか… それとも流産とか… 可能性はありますか? 回答お願いします。

  • 一週間経っても生理が来ません

    こんにちは! 17歳の女子です 早速なのですが、生理予定日一週間たったのにまだ生理がきません 周期は多少ばらつきはありますが大体一ヶ月です 先月は10日から生理が来て終わった次の日に性交をしました はじめに少し直でいれられましたがそのあとはゴムをつけてやりました いつも生理がくると下腹部がいたくなるのですが、最近はそういった症状はなく 多少気持ちわるい時があります。 これは妊娠なのでしょうか? それともただの生理のずれでしょうか? できるだけはやく検査薬を買いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 生理が一週間遅れてるのに、陰性。

    妊娠希望、27歳です。 分からない事が多いので、お知恵をお貸しください。 妊活を始めて半年、初めて生理が遅れています。 いつもは規則正しく来るのに、こんなに遅れたのは人生でも初めてです…。 前回の生理が4月5日からで、予定日は5月2日。 6日遅れています。 排卵は恐らく17日だと思ったのですが、こんなに来ないのに今日、検査薬を試したら陰性だったので、排卵自体が遅れたのかもとも思い始めました…。 二週間ぐらい前から気持ち悪さ、吐き気、乳首の痛み(しかし胸は張ってない)微熱やダルさ、強い眠気、軽い腰痛もあり、 3日前からは上記に加えてさらに、下腹部の痛み、胸の張りも出てきました。 いつもなら、生理前には2~3日前から下腹部の鈍痛や痛いぐらいの胸の張りの二つが来るのですが、生理前痛にしては今回は予定日過ぎてるのに遅すぎるし、今月の腹痛は鈍痛とは違い、チクチクしたり、突っ張るような、モヤモヤした違和感の様な感じで、胸も張ってるけど全く痛くないのです。 なんというか、生理が来る気配が全然ないのに、何故か体調ばかりが悪いです(泣) 心当たりのある仲良しは4月は、17日、19日、24日、26日、27日、28日なのですが、この場合、例えば心当たりのある最終の性交とは、いつになりますか? 排卵日だと思った17日ですか? それとも、月末の28日の事ですか?? 最終性交の三週間たっての陰性は妊娠の可能性が無いと聞きますが、それはこの場合だと、17日から三週間ですか? 19日や28日から三週間ですか?? 17日から三週間だったら、もう望みはないですよね?? でも生理が遅れていると言う事は、排卵も遅れてるという事?で、そうすると計算がどんどんズレて来るのですが…。 妊娠出来ない事へのストレス回避のため、ちょうど4月から基礎体温を少しお休みしてたので、高温期が何日続いてるのが分からないのですが、とりあえず今月2日からはずっと高温期高めを維持しています。 いつもなら、生理前には必ず下がるので、このままでは明日も来ない予定です。 みなさんは、生理予定日には陽性が出たなどの意見もある中、こんなに遅れても今だに陰性だと、やはりもう今回の望みはないのでしょうか?? それとも、排卵日のズレを見込めば、まだ可能性は、ありますか??? 後日また検査するべきでしょうか…。 このままだと、薬も飲めず、どうしたらいいのかといった感じです(泣) 先月、子宮と卵巣の健康診断に行ったら、実に良好だと言われたので、病気とかではないと思うんですが…。 どなたかアドバイスいただける方、お願いします(>_<)

  • 中絶後の二週間後に生理は有り得ますか?

    わかる方がいたら教えて下さい。 私は今年の1月28日 中絶手術を行いました。 それから一週間後、ほとんど軽い出血で終わり検診の時に先生に出血は止まってますので と、言われました。 それから2月10、約二週間ですが濃い血(生理のような)感じが続いています。 これは生理なんでしょうか?下腹部の痛みはあまりありません。医者の方も 次の生理は一ヶ月からくるとか言われていたので こんなに早く生理が来るものでしょうか? 毎日基礎体温測ってますがその日くらいからいつもより低いです。 わかる方いたらご返事お願いします!

  • 生理か?妊娠か?

    初めまして、こんにちわ。 現在少しモヤモヤしてることがあるのでご相談させて頂きます。 先日ですが、生理が1週間も早く来ました。いつもルナルナを使用し、ピッタリ予定日に来ていたので不思議に思っています。日頃の生理も3日~4日程度で終わってしまうのですが、今回は2日ほど出血し3日目はほぼ出血無しで、普段なら下腹部の痛みもあり生理痛もひどいのですが今回はありませんでした。生理前は、過食になりがちなのにどこか食欲も湧かず、身体もだるく普段の生理前とは違う面が多かったのです。 ちなみに、排卵日が9/30で仲良ししたのが10/1です。避妊はせず、中には出してないと思われます。 生理?かと思われた出血があったのは10/9で10/11には完全に出血収まってます。 元々の生理予定日は10/14です。 もしや?着床?とも考えましたが着床について無知な為調べても詳しく分かりませんでした。 現在、妊娠は希望はしてませんが妊娠していたら嬉しいなという思いではあります。 基礎体温をつけるのを怠って居た為基礎体温は不明ですが、日頃低体温なのでここ数日は普通の体温計で測定しても36.8~37.0を行ききしてます。(意味はないかと思いますが) 他に身体の症状は、足の付け根が痛く、胸はさほど張ってないけどたまに張ったような痛みあり。そして眠気。たまに1ヶ月に2回ほど生理がくる月もあったりしたからホルモンバランスの崩れでしょうか? わかる方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう