生理開始から一週間なんですが…

このQ&Aのポイント
  • 一週間経過しても生理が終わらない症状について質問したいです。前回の生理は通常の期間で終わりましたが、今回は出血が少なく、下腹部痛や慣れ親しんだ症状がないことに戸惑っています。また、生理後に吐き気や眠気、下腹部痛を感じます。妊娠希望で一年以上経ちますが授かれず、基礎体温をつけている最中にこの症状が現れました。病院への受診のタイミングや、この症状の心配の有無についてアドバイスをお願いします。
  • 生理開始から一週間が経過しましたが、生理が終わりません。前回の生理は通常の期間で終了しましたが、今回は出血が少なく、慣れ親しんだ症状が現れません。吐き気や眠気、下腹部痛が生理後に出現することもあります。妊娠希望で一年以上経過しているため、基礎体温をつけていますが、この症状が初めて現れました。病院への受診のタイミングや、この症状の心配の有無について教えてください。
  • 生理開始から一週間が経過しましたが、生理がまだ終わりません。前回の生理は通常の期間で終了しましたが、今回は出血が少なく、慣れ親しんだ症状が現れません。生理後に吐き気や眠気、下腹部痛を感じることもあります。妊娠を希望しており、一年以上経過していますが、基礎体温をつけている最中にこの症状が現れました。病院への受診のタイミングや、この症状を心配する必要があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理開始から一週間なんですが…

こんにちは!こちらでは何度か お世話になっておリます。 前回の生理が3月31日から5日間あリました。 いつもは一週間ぐらいあるのに 前々回の生理も4日で終わリましたが その時は塊も出て普通の生理だなと感じました。 ですが今回の3月31日からの生理は 3日目が多少多いぐらいでその前後は 出たリ出なかったリを繰リ返してました。 そして今回あれ?と思ったのが いつも酷い下腹部痛(生理痛)があるのに それがまったくなかったのと、 汚い話になリますがおしっこをしても いつも血が一緒に出るんですが 今回まったく出ませんでした。 ティッシュで吹いても多少つく程度… でも3日目は、しっかリナプキンに 着いていて多い日でした。 そして生理が終わってから 吐き気と眠気と下腹部痛を感じます。 昨日は吐き気が酷くて顔が真っ青でした( ; _ ; ) 眠気もしっかリ睡眠を取ってるのにも関わらず お昼頃眠くなリ昼寝をしてしまいます。 先々月ぐらいから生理が終わってから 情緒不安定になったリもします。 生理前や生理中は元気なんですが 生理が終わった直後からこのような 症状が起こリ始め、初めてなので少し戸惑ってます。 ちなみに妊娠を希望しておリ 一年経っても授かれない為 先月から基礎体温もつけ始めました! その矢先このような症状が出はじめ 妊娠できないのかな?なんかの病気かな?と 不安で悩んでいます。 旦那にそろそろ病院行ってみるかと 言われたので基礎体温を 3ヶ月しっかリつけてから 受診しようと思っています! でもこの症状が気になるため 質問させて頂きました。 やはリ基礎体温を3ヶ月つけてから 病院行った方が宜しいですよね? それとも近々行っても受診してくれますでしょうか? そしてこの症状は気にしなくても 大丈夫なものなのでしょうか? どうか回答宜しくお願い致します( ; _ ; )

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^_^) ただの生理不順だと思いますよ。 私なんか、1週間出血し続けたことなんかなく、 大概3日で終わります。 生理不順は、ストレスや、ホルモンバランス、 生活環境が変わったりすることで なりますので(>_<) 心配であれば3ヶ月とか待たずに 病院に行ってみてはいかがですか? 診てもらうだけでも安心できますよ。