解決済み

口座

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8542293
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (177/187)

携帯から自分の銀行に入金されたかを確認する方法はありますか?聞きたいのは自分口座の郵貯へ他の人から送金してもらい、自分口座にしっかり振り込まれたかを確認したいのですが、携帯から自分の郵貯に振り込まれたかを確認できませんか?やはり直接店舗などに行きATMで確認しないと無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (1075/1812)

銀行(金融機関)には「インターネットバンキング」というサービスが提供されています。

PCやケータイやスマホなどで、ネットを介して自分の口座の取引や確認・照会などの操作ができます。

※明細確認、残高照会、ネット振込など

ゆうちょ銀行だと「ゆうちょダイレクト」という名称です。

ただし、あらかじめ利用申込書で申し込む手続きが必要で、利用開始に1~2週間ほど掛かります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/sinki/dr_pc_sk_index.html
お礼コメント
0263255313

お礼率 94% (177/187)

店舗で申し込みしてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-04-06 22:31:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (5764/17477)

他カテゴリのカテゴリマスター
>携帯から自分の郵貯に振り込まれたかを確認できませんか?

郵貯ダイレクトに契約していれば、パソコンや携帯で確認する事が可能です。

>やはり直接店舗などに行きATMで確認しないと無理でしょうか?

なにも契約されて居ないと本人かどうかわかりませんので、口座に振り込まれたかなどの個人情報に係る事は教えません。
他の人が貴方の口座の事を聞いたとき、勝手に口座残高や振込状況など答えられたらいやでしょう?
お礼コメント
0263255313

お礼率 94% (177/187)

店舗に行ってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-04-06 22:26:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (570/4851)

銀行はネットからの利用も可能です
手続きは窓口とかネットでもできますよ。
インタ-ネットバンキングは別の申し込みが必要です。
振替口座なら受け取り人に通知送られてきますよ。
一応生活の決済口座はネット利用しないように
しておくのが基本だと思います。
お礼コメント
0263255313

お礼率 94% (177/187)

分かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-04-06 22:32:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

電話で聞けばいい。本人確認が必要となりますが。または、カードを持っているならば近くの郵便局またはコンビニのATMで残高確認すればよい。
お礼コメント
0263255313

お礼率 94% (177/187)

店舗で申し込みができるみたいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-04-06 22:33:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1770/7942)

ネットバンキングに登録すれば、携帯でもネットにつなぐことができるのであれば大丈夫です。
あとはアグリゲーションサービスはいっぱいありますので、銀行や口座がたくさんあっても簡単にみることができます。
お礼コメント
0263255313

お礼率 94% (177/187)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-04-06 22:33:58