• ベストアンサー

お聞きします

3~4年程前から外陰部(太腿の付け根と恥骨の中間)に、おできのような腫れ物ができて治りません。痛みも痒みもなく、市販の軟膏(雪の元)を何日かつけると多少小さくなりますが、止めるとまた少し大きくなります。今、だいたい1センチ弱くらいの大きさです。できてるのは一個だけで増えたりはしません。放置しておいて大丈夫でしょうか?化膿したりすることもないので、受診はしてません。医学書をみたら外陰がんという病気もあるとのこと、ちょっと気になりまして… どなたかご存知の方のアドバイスをお願いします。54才、生理は昨年12月を最後にありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

それは、脂肪というか皮膚の老廃物の固まりです。 ほおっておくと、老廃物が増えて大きくなって来ると思います。 しぼって中を出せば腫れは引きますが、時間の経過と共に、また腫れる可能性はあります。

baabachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たいして心配のないものとわかり安心しました、機会があれば婦人科を受診してみます