• 締切済み

よし!痩せよう!

モチベーションアップにご協力お願いします。 157cm/52kg 26歳女です。 過去最高体重は62kg、成人してからの最低は46kgです。 運動不足で太ったため、全体的にぶにぶにしてきています。 「痩せたーい!」と言ってるうちは痩せられません。 「痩せなきゃ!」もストレスが多く挫折しがちです。 「よし!痩せよう!」となるために、モチベーションを上げていますが、今ひとつです。 2週間後に痩せ期が来る予定なので、それまでに絶対どうにかしたいです。 痩せてよかったことや、太ってていやな経験したこと、客観的な意見もください! 痩せる方法としては、カロリー管理、ピラティスなどでの筋力アップ、ウォーキングなどの軽い運動を考えています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ダイエットは長期戦で失敗はあるけど終わりはありません。 まずは意識改善をしていきましょう。 無理は禁物です。 モチベ維持も最初は必要だと思いますが 最終的には習慣にしたほうが良いです。 自分に合ったものを見つけ長く続けていくのがよいと思います。 2週間とか短い期間でどうにかしたいという気持ちも分かりますが あまり期限とか気にせずゆっくりやる事をお勧めします。

nokonoko39
質問者

お礼

私の言葉がたりず申し訳ないのですが、その意識改善のための言葉をいただきたかったのです。 20歳で60キロあった体重を、6年でここまで落としてきました。 2週間で痩せたいのではなく、生理後の痩せ期といわれているタイミングに合わせて気を引き締めて、生活改善をしようと思っていました。 夏までにマイナス5キロ!とか思っているわけではありませんが、思い立ったその日からできることをしないと、またたるんでしまいそうですね。 今からできることをひとつずつやっていきたいと思います。 ありがとうございました!

• bari_saku
回答No.2

恋愛がイベントでも結婚が生活であるように、ダイエットはイベントではなく生活です。モチベーションを上げないと継続できない結婚がしんどいように、モチベーションを上げないと続けられないダイエットは短期間で破綻します。そして破綻したら起きるのがリバウンドです。 ご自分の日常に徹底的に向き合い、太る要因の生活習慣を一つずつ排除していって下さい。そうすれば、絶対に痩せます。

nokonoko39
質問者

お礼

すみません私の言葉がたりず… イベントとして痩せようと思っているわけではなく、6年かけて食生活など改善して10キロ落としてきましたが、最近たるんでしまったので、もう一度気持ちを入れ替えようと思った次第です。 生理後の痩せ期と言われるタイミングに合わせて、気持ちを高めていこうと思いました。 今この瞬間から、改善していこうと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

エイプリル・フールにしてはちょちパワー不足ですなぁ。

nokonoko39
質問者

お礼

本気でやらないと、エイプリルフールのセンスに欠ける嘘だと思われちゃうよ!ってことですか? ありがとうございました!