まぶたの脂肪を解消する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • まぶたの脂肪が原因で奥二重に悩んでいませんか?この記事では、まぶたの脂肪を解消するための方法をご紹介します。
  • マッサージや温かいタオルなどの対策を試してはいるものの、まぶたの腫れぼったさがなかなか解消されないという方も多いかもしれませんね。
  • また、まぶたの脂肪は遺伝的な要素もあるため、完全に解消することは難しいかもしれませんが、少しでも改善する方法があるかもしれません。学生の方には手術が難しいということですが、他の方法を試してみる価値はあります。
回答を見る
  • 締切済み

まぶたの脂肪

私は重い奥二重です。 寝過ぎた後は必ずまぶたは腫れ、お昼寝しても腫れて一重になってしまいます。 まぶたの腫れを解消するためにマッサージや、温かいタオルでまぶたの腫れぼったさをなくそうと努力はしていますがいまいちで…。 この頑固なまぶたの脂肪は遺伝で、解消する事は出来ないんでしょうか。 もし少しでも解消出来るならどうすればいいのでしょうか? ちなみに手術は学生なので難しいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 遺伝を治すのは難しいです。 ただ寝てはれたりするのは、身体にむくみが生じているからで 塩分や水分を取りすぎるとなる場合が多いです。 後は、腎臓の機能が低下しているときですね。 何か不安に思う点があれば病院で診て貰ったほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

megane_yui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なアドバイスありがとうございました(^^) 塩分、水分には気を付けてなるべく腫れが引くようにマッサージ等をしていきたいと思います。

• papapa0427
回答No.1

奥二重は遺伝でしょうが、腫れるのは脂肪ではありません。 鬱血です、つまり血流が悪いと言うことでしょう。病院にご相談された方がいいと思いますよ。

megane_yui
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 病院という選択も考えていきたいと思います。