子供のころやってた習い事とは?理由ややめた理由を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 子供のころにやっていた習い事やその理由、やめた理由について教えてください。
  • 幼稚園でバイオリンを始めた理由は、手先が不器用であるため親に勧められたからです。しかし、1年程度でやめることになった理由は、通うのが面倒だったためです。
  • 小学2年生から空手を始めた理由は、兄の成功を見て自分も評価されたかったからです。しかし、半年もしないうちにやめることになった理由は忘れてしまいましたが、面倒だったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のころやってた習い事

わけあってデータを取っています 教えて!学習塾はぬきで! 小学生くらいまでやっていた ・習い事 ・はじめた理由 ・やめた理由 を教えてください! ちなみに自分は 幼稚園でバイオリン 手先が不器用って理由で親が行かせました 1年くらいでやめましたw 場所が遠かったんです、親と車で行ってたんですがその移動時間がめんどっちくて 行きたくないって猛反発した覚えがあります 大学生になった今でもひけます、少し・・・ 小2から空手 兄貴が黒帯で小学生の部の大会かなにかで優勝してめちゃくちゃ親にほめられてて 俺もほめられたい一心で真似して入りましたが 半年持たずにやめました 理由は覚えていませんが、めんどうとかそんな理由だと思います

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

習字。 小1から3まで。 兄の影響ですね。 ソフトボール。 小1から小3まで。 友達に誘われて。 後にサッカーに目覚めるまで。 エレクトーン。 小3の数ヶ月。 これも兄の影響。 自分だけすぐにやめた。 サッカー。 これは自発的に。 小3から小学校卒業まで。 以降は普通の部活。 くもん 小4の数ヶ月。 友達に誘われたけど続かず。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

三歳から  ピアノ これは音大卒業し、高校教諭・非常勤講師・某大手音楽教室講師まで経験。  某電子楽器 これは大学から講師まで    日本舞踊 幼稚園年長から高校受験まで  茶道・華道 現在も習っています  習字 小学校から高校受験まで  空手 小学校から高校受験まで  合気道 中学校時代のみ  管楽器系 これは中学部活で  習い事で中途になっているのは、ないですねえ。  始めた理由は親が連れて行った、親戚筋で教授がいたなど。  自分から習いたいと言いだしたものは一つもありませんが、親に反抗するなど考えられない時代に育ったので、そのまま習い続けていました。辞めたいなんて言いだせませんでした。  いやいやながら続けて音大卒業で来たんで、器用貧乏だと自負しております。      

回答No.2

ここに書いてあるのは全て親が言ってきたから習ってたやつです。辞めた理由は中学になったら部活が忙しくて続けられなかったからです。英語だけは先生が嫌いになったからもありますが… 水泳 2歳半から小学校卒業まで 習字 小3から小学校卒業まで 卓球・英語 小4から小学校卒業まで バスケ 小5から小学校卒業まで フットサル 小5から小学校卒業まで?(これはよくサボっていたのであまり記憶にないです……)