• 締切済み

リカバリーソフトを購入したいのですが。

こんにちは、前回の質問からいろいろ考えてリカバリーソフトでパソコンを初期化?する事にしたのですが、ソフトをがないので購入する事にしたのですが、NECと東芝のどちらのソフトを購入すればいいのか分かりません。 現在使っているパソコンは東芝で、以前はNECのを使っていました。 6年半も使い、ウイルスにもかかり、ついに画面が切れて真っ暗で使えなくなり東芝のパソコンを買ってきました。 パソコンを買い替え後、新しくアカウントを作ったのですが、リカバリーメディア作成をしようといたら、ユーザー管理のパスワードを入れて下さいと表示され、そこにのっていたアドレスはNECで使っていたアドレスでした。 ウイルスでアカウント(ユーザー管理)のパスワードが変わってしまい、何を入れても解除できません。 初期化して解決したいのですが、NECと東芝のリカバリーソフトどちらを購入するべきでしょうか? 今使っている東芝の方でしょうか? パソコンに詳しくないので今までなんとなくでやってこれたましたが、今困ってます。 アドバイスお願いします。

noname#205468

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>今使っている東芝の方でしょうか? パソコンが東芝なら東芝の方

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東芝の方でいいのでしょうか。

回答No.2

根本的に間違ってますが、 リカバリーソフトは、販売されてません。 また、多機種を別のDISCでリカバリーすることも出来ません。 NECはハードディスク内にリカバリー領域があり、 そこから工場出荷時の状態に戻すことができます。 東芝も、多分そうだと思うのですが。 >ウイルスでアカウント(ユーザー管理)のパスワードが変わってしまい、何を入れても解除できません。 セーフモードでパスワード無しでWindowsを立ち上げることが出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々調べたら販売してるみたいです。 以前ノートの時に出荷時の状態にした事があるんですが、 今はパスワードでロックがかかってできません。

• drum_KT
回答No.1

やりたいことが本当に「初期化」=「買ったときの状態に戻す」なら、別に何かを買ってくるとかじゃなくて、やり方がパソコンの説明書に書いてあるはずです。今使っているのが東芝のパソコンなら、そちらの説明書を良く読んでください。 ちなみに、「NECで使っていたアドレス」って、ひょっとして「Administrator」のことを言ってますか? そうであれば、これはWindowsの管理者アカウントの名前なのでどのメーカーでも同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明書もNECに比べてすごく少なく、ほしい情報など載っていませんでした。