• ベストアンサー

outlook2013受信メール保存先の変更

Cドライブの容量が少ないので、outlook2013の受信メール保存先を 外付けHDD等に変更をしたいのですが、何方か判る方いらっしゃいますか? 探し方が悪いのか、検索しても判りませんでした。 主なPC(SurfacePro2)の使い方はWeb閲覧とメールなのですが、 添付ファイル等も多くメールの容量が多いので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

場所さえ分かっていれば、 Windows7と同じやり方で良いかと思います。 分かりやすいのは、Windows7の場合と同じ方法でできると思います。 Microsoft Office Outlook 2010 のデータ ファイル ( .pst ) を別のフォルダに移動させる方法 ( Windows7 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10515

NAKosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認が遅くなり、申し訳ありません。 一度.pstファイルを移動させるとその後も移動先へ保存され続けるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.2

> 一度.pstファイルを移動させるとその後も移動先へ保存され続けるのでしょうか? 移動させたのでそういうことになります。 ただし元に戻すときは、この逆をしないといけないため必ずメモしておくことです。

NAKosuke
質問者

お礼

ありがとうございました!